注目の話題
老後の資金ためてる?
転職するか、しないか悩み中です
パート時給安いのしかなくない?

起業しよかな

HIT数 295 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/02/09 14:07(更新日時)

ADHDで仕事が長続きしないため、独立したいです。成功体験など是非お聞かせください

タグ

No.3971626 24/01/29 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 14:09
先輩さん1 

大人のADHDに方は、順序立てて行動することが苦手で、落ち着きが無く、行動の抑制が困難などの特徴から、日常生活や職場の業務や人間関係で困難を抱えていたと思います。

大変でしたね。

成功体験を求めるのは悪くないですが、全員同じ傾向のADHDではなく一人一人の個性があるので、自分が上手くいってるからと言って、この職業が合っているなんて言えないし、ADHDでなくても起業はするには簡単ですが、収入を得て何年も継続していくのは、誰でも大変な時代です。
スレさんもお気づきだと思いますが、自分に得意なものがあってこそ起業できるのです。

でもADHDだから起業できないことはありません。
中には、総合的なIQ(知能指数)が高いけど、能力の凹凸が激しいためにADHDの診断を受けた方、とか特定の分野にはズバ抜けた才能があるのに、その他の能力は平均以下で、障害(発達障害)と才能(ADHD)を併せ持っている状態の方などもADHDと判断されていますので、起業の仕方によっては成功する方も多いのではないでしょうか。

スレ主さんも時間をかけて自分と向き合い突出した才能探しから始めてはいかがでしょうか。

No.2 24/02/09 14:07
経験者さん2 

他流試合出来る力量があるか?
信用力があるのか?
稼ぎの主力となる得意先を持っているか?
漠然と思っているだけでは100%失敗するし、そもそも実現しない。
from 起業15年目

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧