会社のゴルフ、半ば強制的に幹事になった

HIT数 171 あ+ あ-

社会人さん
24/01/30 23:08(更新日時)

会社のゴルフの幹事をすることになりました。
一度会社のゴルフコンペに誘われたので、同期と一緒に参加したところ、ビリから2番目が次回幹事をする、という内容で当日は進み、なんと幹事になってしまいました。

その一回参加した時、あまりに接待ゴルフで疲れ切ってしまったため、次回は出たくないな‥と思っておりました。

次回の日程はすでに半年前から日付だけ決まっておりましたが、会場となるゴルフ場は会社のお偉いさんの会員権のあるところを、お偉いさんが予約してくださって空いた枠分を召集するという形のため、お偉いさんからの連絡を待つしかなく、
3ヶ月前になってもゴルフ場の手配や人員の招集は行なっておりません。

正直、他に予定が入りそうなので、『予定が入ってしまったため、幹事として人員招集などの雑務は行いますが当日欠席で』としたいのですが、非常識でしょうか

とはいえプライベートの日程を、会社がプレーフィー負担してくれるわけでもないのに抑えられて、他に予定が決められず、嫌な気持ちになってます。

当社は大企業のため、ゴルフに出なかったからといって理不尽な扱いをされれば、会社にスピークアップすることができますし、そのような不利を被ることはないと思いますが‥
とはいえ、ゴルフ関連の人とも仕事を一緒にするため、やっぱり不参加なんて許されないのかな、と嫌な気持ちになってます。

みなさまはどうおもわれますでしょうか

タグ

No.3971516 24/01/29 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 23:08
匿名さん1 

この仕事はイヤだから拒否しますと言ったらどうなる?
ゴルフましてや接待ゴルフなら仕事のうち
イヤな事でも積極的にやるのがサラリーマン
毎週幹事やるわけじゃないなら多少の事は我慢すべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧