キャパオーバー

HIT数 126 あ+ あ-

社会人さん
24/01/25 13:55(更新日時)

3ヶ月目の新人です。

業務に関わるものの持ち帰りを禁止されてる(メモなども)から、自宅で復習は殆どできない。

日中は電話対応や定型業務や突発案件(これがすごく多くて予定狂う)に追われ、教わったことをきちんと理解したり、最初だけでも自分のペースでやってみるということができずに混乱状態のまま過ぎてく。
(ついでにどーでもいい内容の社内LINE送ってくる人とかも居り、先輩だし無碍にもできず返信してるが正直私今仕事だけで手一杯でそんななの相手してる余裕ない)

教えてくれてる人はもう直ぐ退職予定、
同業務者はいないので、
今は教えてくれてる人に聞けば解決することももうすぐ私1人で解決してかなきゃならない。

という理由から、
終業後に残業申請せずに自主勉強してた。

教えてくれてる人から「残業は禁止」「持ち帰りも禁止」言われた

定時〜30分までは残業にならないので、その30分に必死にマニュアル作ったり復習してたら、
部長から「残業申請してやっていいよ、それ仕事じゃん」言われた

有り難く、残業申請して自主勉強してたら「自主勉強なら30分以内にして」と注意された

もう無理。
200ページに渡る自作マニュアルをあと1ヶ月で理解するのも分かりやすいようにまとめるのも無理。

教えてくれる人もマイクロマネジメント系で細かいこと指摘ばかりしてくる。
(例:メールで「お手数おかけしますが」と入力しかけると「私が送ったメール見て。お手数ですが、 になってるから同じにして。」という調子で常に横にピッタリついて監視されてるみたい)

他色々うんざりしてたのと咳嗚咽が止まらず今日休んだ。

どうしたらいいのか。
苦労してようやく就職できたから辞めたくはないのに、
やっていける気がしない。

業務量減らしてもらうか、
残業して頑張って覚えることを許してもらえないと
どうにもならない。

昨日部長にその旨メールして帰ってきた。
でも今日休んだから、それが理由でこのまま退職すると思われてるかもなー。

No.3968774 24/01/25 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧