最悪な面接 辞退

HIT数 371 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/02/08 03:03(更新日時)

私はシングルマザーなのですが、面接で根掘り葉掘り聞かれました。嘘が苦手な私は正直に答えてしまいました。子供の学校、繋がりの名前とか聞かれて素直に答えました。家がバレてるのに校区でバレますが、、。
その会社はタイヤ屋さんの事務でした。スタッドレスは変えた?自分で?と言われたので友人にしてもらいましたと言ったら、男?と聞かれたり、年齢、関係まで聞かれて、彼氏と答えました。流石に彼氏の会社名まで聞かれたので濁らせたのですが、、。どこの中学校だろう、とか、やたら聞かれました。
そんな面接は嫌になり、断ることにしました。ハローワークの条件と違ってましたので。
そこから、事態の連絡したものの、その個人的に聞いてきた専務が昨日も今日も電話してきてます。ストーカーみたいで怖いです。ハローワークにも相談したら、男性が断りの電話しとくね、迷惑してると言うと言われたんです。子供の繋がりもあるのであまりキツく言わないで下さいとは言ったのですが、心配です。
こんな会社どう思いますか?履歴書って個人情報丸出しですよね。怖くなりました。私は今新しいところで働いてますが電話が来て迷惑してます。
皆さんならどうしますか

タグ

No.3968092 24/01/24 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/07 14:36
匿名さん3 

No.4 24/02/08 03:03
匿名さん4 

ハローワークであろうと、派遣会社であろうと、ブラック企業は普通に出します。
世の中とゆうものは、そもそもゆがんだもので、ブラック企業の山ですから、そうなりますよ ···

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧