注目の話題
今よりも時給の良いパート

グレーなセクハラ?について

HIT数 183 あ+ あ-

職場の小言さん
24/01/20 19:27(更新日時)

職場の男性(家庭有り)から、脇腹をつつかれます。
脇腹を 指で不意打ちで、です。
後ろから何も言わずに、です。
両脇腹を一緒につつかれたりも。
 びっくりして振り返ると、その男性は ニヤニヤしてます。
 「えいえいっ」と言いながらして来る時も。
 
 そして 同性のパートの人にも、似たような事を仕事中にされて困ってます。
後ろから、背中からお尻をベタベタ触ったり、脇腹をつついたり等。
 そして、やっぱりニヤニヤしてます。
 彼女は、私に同じ事をする男性と仲が良く、しょっちゅう お互いの脇腹やお腹を触り合ってるらしいです(当たり前ですが冗談として、らしいです)

 そんな報告を聞かされる事も相当、気持ちが悪いし不愉快なのですが、一言「やめてください」が言えず ずっとされるがまま状態です。

 男性の方には他にも、何かのタイミングで2人になると 後ろから急に両肩に手を置いたり、服の上から腕を引っ張ったりもされて気持ち悪いです。

 ちなみに 背後から上記の事をされると、ビクッとなります。
 その後も別の人が後ろから通り過ぎるだけでもビクッとなり 後ろが気になって仕事に集中出来ません。

同性のパートの人や男性からしたら軽い気持ちで、なんでもない悪戯のつもりだと思います。
 が、されたこちら側は すごく気持ちが悪いし腹立たしいです。

 上司が男性しかいなく、話せる人もおらず 家族にも中々相談出来ないので困ってます。

気休く触られたりしないようになりたいです。
 どうしたらいいでしょうか

No.3962255 24/01/16 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/19 06:33
通りすがりさん1 

精神年齢が5歳児の相手に囲まれて災難ですね😓
反応が楽しくて面白くてまた、やるんだと思います。

なので、機会があれば、脇腹不意討ちの際には
「あΣ😵❗痛たたたた😵」と脇腹がつった振りをする😏☝
相手が「こんな事で~😅?」と言ってきたら…
「不意討ちの衝撃を受けてるのは私の脇腹ですから😅」とでも言えたら、カドも立てずに伝わるかも…。

相手が5歳児だから疑問だけど…😅

No.2 24/01/20 19:27
匿名さん2 

グレーではなく、完全にブラックでセクハラだと思いますよ〜‥

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧