注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場に持病を相談するか考えてます

HIT数 137 あ+ あ-

社会人さん
24/01/04 19:58(更新日時)

僕には発声障害っていう持病があります。
症状としては喉に蓋がされたように声が詰まる感じです。
特にあ行や行が酷くて、お疲れ様でしたっていう時にあ行で声が出ない為、すみませんお疲れ様でしたっていう感じで言い方を変えて言葉を出してます。
以前電話で営業の人に◯◯さん(や行)の人呼んできてって言われたとき、その人は帰る支度してて更衣室にいたので外から◯◯さんって呼ばないといけません。ただや行が言えなかったので逡巡した結果上司にその時は声が詰まるので呼んでくださいってお願いしましました。
入社5年目になり挨拶や人の名前を呼ぶ以外はなんとかなってるのですが、うちの会社朝礼があり今後朝礼を言う回数が増えることを考えた時に言えるのか正直不安です。
朝礼自体は今まで何度か経験しててその時は2,3秒間があいてあ、おはようございますって感じでなんとか言えてました。
ただ、いうことで会社としていい目で見られないでしょうし迷ってるところもあります。
どうしたらよいと思いますか?

No.3952916 24/01/04 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧