偉そうな後輩

HIT数 138 あ+ あ-

社会人さん
24/01/04 07:59(更新日時)

もう 頭に来るので吐き出したく投稿いたします。
私は病院勤務ですが、その日までは普通の後輩だったのですが、私自身が何気なく失敗した話をした時から態度が変わってビックリしています。
今まで低姿勢だったのが、急に偉そうになり上司がいる時は張り切って人の言葉を遮ってまで前へ出る様になりました。私が他の子と喋っていたらそこに私が知らない話をわざわざぶっ込んできて、私が喋っていた相手をとったり…元々そう言う自分最高気質のある感じの子でしたが。
別に関わらなければ良いのですがチームが同じで時々会う羽目になってしまうので、いちいちイラっとしてしまいます。
上司は完全に騙されており、それにも衝撃を受けます。
良い子ぶってどんどん仕事受けて時間内に終わらずいつも残っています。
私は、先輩に線引きが大切で自分ができる仕事を出来る分だけ受けるよう指導され、残業が偉いと勘違いしない様にと言われていたので今も時間内は必死に働きどうしても仕方ない残業があっても30分内に切り上げて自分の時間を大切にしています。
見るだけで嫌になって書いてしまいました。
彼女は前の会社で何とかハラって言われたことがあるって周り回って聞いたこともありますが、今日から仕事で憂鬱です。

タグ

No.3952504 24/01/04 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧