注目の話題
今よりも時給の良いパート

ファミリーマート引き継ぎ

HIT数 250 あ+ あ-

学生さん
24/01/07 22:08(更新日時)

私は現在ファミリーマートでバイトをしているのですが今日、帰る時間帯の一時間前にやる引き継ぎを2レジ以外終わらさずに帰ってしまいました。その後、母親に相談したら、LINEもしくは電話でその内容の話がきてないのならメールをしなくて良い。次バイトの時に口頭で謝れば良いと言われました。
今現在ラインも電話も来てないのですが、母親に言われた通りの対応で良いでしょうか?教えてください

タグ

No.3950258 23/12/31 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/02 22:24
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

バイトとは言え、ボランティアではないので、仕事を忘れたら、直ぐに謝罪し、代わりに対応してもらうようにお願いするべきだったと思います🤔

母親が何と言っても、バイトしているのはスレ主さんなので、次に出勤しずらくなったり、微妙な雰囲気になるのは避けたいですよね😱

今後は、気づいたら直ぐに電話をして、レジを終わらせずに帰宅してしまったことを素直に謝るのが責任感がある人の態度だと思いますし、今信頼関係も築けると思いますよ😊

👉ちなみに業務連絡ならLINEやメールで良いと思いますが、謝る時は電話が良いと思います。

お店から連絡が無いのは、バイトに電話で責任を問うほどではないですし、うるさく言って辞められても困るからだと思いますが、そこに甘えるのは良くないです。

次回出勤したら、直ぐにレジのことを謝り、スレ主さんの代わりにレジを終わらせてくれた方にもお礼を言った方がより良いです。

もし、次の出勤までに数日あるなら、LINEやメールではなく、お店に行くか電話できちんと12月31日の出来事を謝った方が双方にとって良いと思います。

スレ主さんにとって放置しておくのは最善な方法ではありません。

何も言われない最悪のパターンは「バイトだからしょうがない」「責任感が無い子」と影で言われることです。

No.2 24/01/07 22:08
匿名さん2 

むかし、ファミマでバイトしてたから懐かしい。
引き継ぎは、次の人がやって未入力に気づいて…ってパターンで翌日聞かれるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧