注目の話題
今日退職届を出すんですけど

モヤモヤ

HIT数 157 あ+ あ-

社会人さん
23/12/25 00:11(更新日時)

初めて仕事で体調不良になりました。
5類扱いになったのでインフルと同じかもしれないですが、子供もかかりました。
職場の出勤は回数が少ないので、何日も休むわけではありませんが、私の休みに入ってくれる人は限られてるので、今月は、あと2回出勤予定だったのですが休みたいと伝えたら、冷たくされました。

自分が感染した時は、優しい言い方だったのですが、子供が感染したと伝えて休みを延長したいと言ったら、口を揃えて無視されたり、拒否されたりで少しショックを受けています。

子供がいない人なのかもしれませんが、子供が、家で寝ていたら心配するのは普通です。
会社的に冷たい事が分かり、会社のために頑張る意味はないなと思いました。
週に2日出勤と言われていたのに、週に三連勤や4連勤したこともあるのに、病気は自己の問題だから会社は何もしてくれないのかと。
人が足りない意味もよく分かった気がします。社員の数も少なすぎだし、現場も最小人数で回さないといけないし。

接客は丁寧にやってましたが、バカらしくなりました。クレーム言われても気にしなくて良いかなと。真面目にやるだけバカらしいです。もっとアットホームかと思ってましたが、事務所の態度も悪いし。交通費の振込もしてくれないし。給料計算もあってるのか分かりにくいし。

今まで良い人だと思ってた人に掌返しされると今まで全部が噓臭いですね。割り切って働かないといけないんでしょうね。

タグ

No.3945612 23/12/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧