人間関係が嫌

HIT数 230 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
23/12/27 16:59(更新日時)

私はシングルマザーです。シェルターに入ってて元旦那のDVもありましたので、環境を思いっきり変えようと大阪から関東方面の田舎の方へ引っ越しました。
子供は本当にいい子たちに恵まれました。ただ、私が環境に馴染めず仕事先のストレスが増えました。
まず人間関係が合わず、人数が多い会社なんですが、噂話が大好きだったり、仲間意識が強いとかグループ行動が大好きです。1人でも違う行動してたら食堂でグチを言ったり。私は馴染めないと思ってきました。
私は事務所で働いてる事務員で、違う部署を含めて20席ぐらいあります。ただ私が入社したとき、もう1人新人がいたのですが、その子は同じ部署の人たちと固まって座ったのですが、私だけ席が足らなかったらしく、離れた席の営業マンの横になりました。その時から仕事のやりづらさが増えました。隣の営業マンはよく喋る人です。仕事も大ベテランなのですが、あまりにも私がシングルマザーというのを心配してるからなのか、あーだこーだプライベートに口出してくることも増えました。
ちなみに私はお付き合いしてる人がこっちで見つかりました。その人のこともいちいち話すことはしませんでしたが、たまたま、その営業マンの実家と私の家が近かったらしく、土日車なかったじゃんとか、あのセダン誰?とか言われることがありしんどくなりました。子供の話してもすぐにその人なんていう人?とか。。その営業マンは私が頼れる人がいないと思ってるから親切に話しかけてくれてるのかと思うんですが、そうされればされるほど事務の女の子たちから距離を置かれてる感じがしてきました。あの2人できてるんじゃない?とか言われてるのもありえるかもしれません。どんどん馴染めてない気がします。
私も彼氏いるのでそんな関係はない!と言いたいところなのですが、なかなか会社の人にはそこまで言おうと思ってません。
年末年始、実家に帰ることになりました。娘が1人で行ってみたいと新幹線で帰ることになりました。その時に新幹線のチケットの買い方を軽く営業マンに聞いたら、何で買うの?と言われ、娘が帰る話をしてしまったんです。そしたら1人で暇じゃん、と。早速飲み会に誘われました。私は断ろうと思ってたんですが、仕事の話とかできるかなと思い2人きりじゃないみたいなので受けました。そしたら、今朝、ラインが来たと思ったら、その日無理になりましたすみませんと冷たいラインでした。
もしかしたら、昨日彼氏とよく会社の人が出没するスーパーに行ったから見られたのかなと思ったんです。
豹変した感じが怖くなりました。もしかしたら、違う人が見て噂になったのかもしれません。正直しんどくなってるのですが転職考えるのは大袈裟でしょうか。。

タグ

No.3941395 23/12/18 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/21 17:06
匿名さん1 

またですか。
自分を変えようね。
他人は変わらないよ。
なんでも人のせいにするのはやめましょう。

No.2 23/12/21 17:07
匿名さん1 

辞めれば?

No.3 23/12/27 14:45
社会人さん3 

更に人目に付かない田舎に引っ込めば、解決策が見出せる可能性がアルでしょうね。笑

地域性によっては、他人に関わらない職業もアルでしょうから、まだまだ選択肢はアルと思われます。笑

No.4 23/12/27 16:37
匿名さん4 

>> 3 あなたのその、謎に改行とインデント入れる書き方なんなんですか?
語尾の「笑」も全然面白くないですが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧