このまま仕事どうしよう

HIT数 387 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
23/12/21 16:58(更新日時)

仕事のことで相談です。私はシングルマザーです。
旦那のdvにより離婚しました。シェルターにも入ってました。私は実母とは本当に性格が合わず、子供と頑張ろうと思い関西から関東に引っ越しました。
子供も東京が近くなると喜んでくれ、友達にも恵まれとても充実したのですが、私の仕事問題がうまくいかず悩んでます。ちなみに工場関係の事務をしてるのですが、まず人間関係でしんどくなります。言い方が悪いかもしれませんが、田舎独特の性格なのか、人の噂が大好きなど集団行動が好む人たちが多いと思いました。
私はまだ半年の新人なのですが、同期がいます。その女の子は子供がいない新婚さんです。なので頼れる人がいない私よりは融通が効きます。大卒で若いからなのか仕事の覚えるペースが早いです。その子は事務長の方から直接仕事を教わってもらってます。分かりやすく教えてもらってるのが羨ましくなります。私が教えてもらってる人は、周りから評判があまり良くない人です。雑用(会社の植木鉢の管理、掃除)などしたり、営業マンと長電話して怒られたり、細かいやり方で注意されたり、残業したいのかダラダラ進んでなかったり。私は次へ次へ仕事したいタイプなのでイライラすることが多々あります。周りも雑用で言うこと聞いてくれてると思ってるのか、製造の手伝いとかを基本その人に任せたりしてます。その間もちろん仕事は進まず残業になることがあります。あと、もう一つ嫌なのが、その上司と、もう1人の新人と、事務長が同じ席で固まっていて、プライベートで盛り上がったりして中に入れません。入っても構わないと思われるのかもしれませんが、盗み聞きしてたみたいに思われるのも嫌なので聞こえてないふりをいつもしてます。なので、事務の仕事内容も私だけ知らなかったってことは多々あります。その時も私が教わってる上司に嫌味を言われ、◯◯ちゃんは仕事覚えるの早いわーと何回も言われました。その時は流石に事務長にやりづらいと伝えました。でも、年齢が年上なのか事務長もうまく指摘してくれませんでした。悪気ないと思うよーって笑って終わった感じでした。そんなことがあり、休憩も1人で何も話すことが減り、今では隣の席の営業で唯一関西のノリみたいな人と仲良くしてるぐらいです。
このまま仕事続けれるのか不安で仕方ありません。連携も取らないといけないのでこんな状態では、、と。給料だけはいいので我慢してるのですが、周りからどう思われてるのかも気になってます。覚えが悪いのでイライラされてるのかもしれません。みなさんアドバイス頂けますでしょうか

No.3929537 23/12/01 12:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/04 17:53
匿名さん1 

まだ半年でしょ?
10年は耐えないと。どの職場も同じだよ

No.2 23/12/09 08:43
匿名さん2 

給料が良いんだったら、我慢して働いた方がいいよ。

No.3 23/12/21 16:28
匿名さん1 

バツイチ子持ちシングルマザーを
正規で雇うなんて珍しい会社ですね。
雇用されるだけで感謝したほうがいいですよ。
パートならわかるけど。
あと妬みもやめましょう。

No.4 23/12/21 16:51
匿名さん1 

失礼ですが、普通なら20代30代は物覚えは凄く良いです。自分で物覚えが悪いと自覚してるくらいですから向いてないのでは?社会勉強の為に転職もあり。
人間関係はどこにいってもつきまとうからコミュニケーションは大事だよ。

No.5 23/12/21 16:57
匿名さん1 

関東だとか関西だとか
田舎だとか
そんな事より仕事しましょうね(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧