注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事辞めたい。

HIT数 249 あ+ あ-

社会人さん
23/11/29 08:58(更新日時)

仕事辞めたいです…
辞めれば解決することはわかっていますが、自分の気持ち的にすぐには動き出せないところもあるので、お話だけ聞いてください。
勤務形態や仕事内容に不満言いつつも、働き始めて4年目になりました。
4年目にしてなぜこんなに辞めたいかというと、約1年前に入ってきたおばさんのせいです。
元々部署が違ったので関わりはありませんでしたが、とにかくやばいという噂を聞いていました。
ですが、同じ部署になり一緒に仕事をすると聞いていたほど酷い人でなく感じ、ただ少し周りの人への悪口が多い人という印象でした。
ただそれは私が良くされていたからで、何が不満だったのか、最近では周りの人に私の悪口。私に聞こえるように悪口。そして私本人へもチクチク言葉を常に言ってきます。
トップへの媚び売りがすごく、役職についている方はみんなその人へメロメロで、誰に相談してもおばさんの思うツボって感じです。

きっかけはおばさんからのいじわるでしたが、そこからどんどん週6勤務が辛い。
会計経理を習ったことなく、専門的知識が全くないのにやらされ、出来ないと悪口言われる。
そしてまともに教えてくれる人もいない。
常にお金が無い会社なので、催促の電話対応、謝罪の電話に追われる日々。
誰にも辛いことを相談できず、自分が出来ないから。自分が悪いから。とどんどんマイナスになってます。
もう行きたくないです。というかこのままここで働いていたら人間不信になる気がします。
みんながみんなを監視して、おばさんにチクってます。おばさんも社長や監査にチクリます。
あることないことも言われます。
私のやる事は全て面白くないので、何をやっても悪口言われます。辛いです。

No.3927567 23/11/28 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/29 08:58
ちょっと教えて!さん1 

周囲から見たら、今まで出来ていたのが何故、という謎はあるかと思いますし、その謎もおおかた察しはついてると思われます。
その人は「バカバカしいけど分かるわ〜(⁠^⁠o^;⁠)」という感じでもなさそうだけど、会社に合っているから好感があるのではないでしょうか。いくつの方かは分かりませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧