若い人に重い物を持たせない会社

HIT数 653 あ+ あ-

パートさん
23/11/28 14:09(更新日時)

私のパート先は重い物、汚れた物を扱う仕事です。
今は求人を出しても若い人が集まらず、これからの人に辞められても困るからと支店長が昨春以降に入社した新卒者に対して、重い物や汚れた物の扱いはさせないと言いました。
古くからいる社員やパートは、その分頑張ってサポートしてね〜と。
この事については以前からだいぶ揉めています。
揉めて話し合っても解決しないままです。
私達が髪を振り乱し息切らして重い物を運んでる横で、若い社員はエアコンのきいた快適な部屋でお菓子を食べながらゆっくり仕事をしている。
作業場には暖房やエアコンをつけてくれない。
それでいて作業の効率をあげろと説教してくる。
重労働に携わらない社員は業者やお客さんにも会わないからネイルや髪型も自由。
彼らが悪くないのはわかってはいます。
上司の指示に従っているだけだと。
でもあまりの扱いの不公平さにイライラします。
最近では誰でも持てる軽い物一つでさえ、「運んで下さい」と呼びに来る。
若いこれからの人が大事なのは分かります。
でも私達の体力も無限ではありませんし上司にはもう少し考えて欲しいです。
今はどこの会社もそうですか?
体の限界が来る前に辞めるしかないでしょうか。

タグ

No.3922204 23/11/19 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/19 19:09
匿名さん1 

おかしいと私は、思います。若い人にもやらせるのが普通だと思います。私も今の会社に不満があって、年配の人が多い会社なので、パートさんの会社とは逆で、年配の人は、楽な仕事ばかりやらせて私も世間ではいい歳したおばさんなのに会社では若い方だから、大変な仕事ばかりやらされます。重い物も持ちますよ はっきり言って楽な仕事ばかりしてる人に対して怒りを感じます。やはり自分の身は自分でしか守れないので、辛いなら辞めるべきだと思います。私も考え中です

• << 3 不公平なのは頭にきますね。 相手が悪くなくても腹が立ちますね。 私もいつか辞めて困らせてやりたいです。

No.2 23/11/20 02:49
匿名さん2 

変な会社。
じゃ、この先主さんたちみたいな仕事をやってくれている人が定年やら体調を壊したら誰が引き継ぐのかね?
そこまで考えてのその判断なのですかね?

仕事だから大変で当たり前で、みんなで順番にやれば負担も減るのにねぇ。
若者にやらせないなら、主さんたちもやらなくてもいいシステムにしてほしいよね。

先を見据えられない上司って怖いね…

手当てを出すか平等にして欲しいね。

• << 4 本当ですね。私達が辞めたらロボットにでも頼るしかないですよね。 上司は若い人に辞められたら困るのと、ホワイト企業だと若い人にアピールしたいようです。困っています。

No.3 23/11/21 13:45
パートさん0 

>> 1 おかしいと私は、思います。若い人にもやらせるのが普通だと思います。私も今の会社に不満があって、年配の人が多い会社なので、パートさんの会社とは… 不公平なのは頭にきますね。
相手が悪くなくても腹が立ちますね。
私もいつか辞めて困らせてやりたいです。

No.4 23/11/21 13:47
パートさん0 

>> 2 変な会社。 じゃ、この先主さんたちみたいな仕事をやってくれている人が定年やら体調を壊したら誰が引き継ぐのかね? そこまで考えてのその判断… 本当ですね。私達が辞めたらロボットにでも頼るしかないですよね。
上司は若い人に辞められたら困るのと、ホワイト企業だと若い人にアピールしたいようです。困っています。

No.5 23/11/26 22:35
匿名さん5 

若い人たちが困るなら昔ながらのパートさんがやめられても困らないということになります。私なら体調不良を理由に、退職します。

皆で退職願いを出せば考えが変わるのではないでしょうか?と思いますが難しい問題ですね。

No.6 23/11/27 11:52
パートさん0 

>> 5 本当ですね。長くいる人みんなで一斉に辞めて困らせてやりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧