注目の話題
自分の事しか考えてない

上司に会話を面倒臭がられていて、困っています。

HIT数 177 あ+ あ-

社会人さん
23/11/11 15:04(更新日時)

少人数の会社に勤める事務員です。
上司が最近会話が足りなくて、認識違いが多く起きていて、困っています。
忙しいのは分かるんですが、あんまりな気がして。

例えば、私が質問をしていて上司が一言回答する、まだ聞きたいことがあるのに、自分の答えを言ってる途中から電話をかけ始めたり。
電話後に途中でごめんとかそういうのもないです。
仕方ないので自力で仕上げて、チェックをお願いしますが、それもおそらく見てません。

備品が少なくなってきたので報告した時も、残りを聞いてきたので3分の1程ですと答えるとふーんと言って終わり。
しばらく待っても備品の補充はしてもらえませんでした。
おそらくまだ足りるだろうとの判断でしょうが、それなら残りどのくらいで報告して、との一言があっても良さそうな…

他にも、これはこういう対処で良いですか?と確認しても、要所しか答えず、私が解釈の確認をするのですが生返事されます。
後になって、もう一つ上の上司から質問がきて、私は上司に指示を仰ぎ許可貰いました、と言うのですが、そういうつもりじゃなかったとか。

この手の失敗があまりに多くなってきていて、困ります。
私の理解力がなく、上司が頭の回転が良すぎて、これだけ言えば伝わる、という情報量に差がありすぎます。
それによって私が怒られることはなく、結局上司が責任取るのでまあ良いんですが、仕事としてはどうなのと思うので、上に相談しようか悩んでます。
仲が悪いわけではなく、むしろどうでも良い雑談もたくさんする仲です。
同じ年ですし、仲良くなったから適当になったんでしょうか…

タグ

No.3917120 23/11/11 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧