私生活を疑う同僚

HIT数 345 あ+ あ-

職場の小言さん( ♀ )
23/11/04 22:39(更新日時)

あまりにも気持ち悪すぎるので相談させて下さい。

職場に10年目のパートの男がいるのですが、ソイツの話し方が、あまりにも気持ち悪いです。

「たまってる」
「手でやってる」
「いっぱい出た」
「まだやってない」

仕事での話なんですが、男に対しても女に対しても訴えるような投げ掛けるような、でも仕事を意識して言っている感じではなく、
仕事中も半分以上は別のことを意識している感じで、

仲の良い男性職員はいるものの、
女性のみ数名、名字ではなく名前呼び捨てです。
あと、割と女を目で追ってるところあります。

しかも、殆ど話すことのない人に対しては自分の都合の良いように勘違いをしていたいらしく、その女性のちょっと彼氏というのがダメ要素のある人だったという噂があるのですが、

課長の息子で、大学は中退したけど在学中にスポーツで特待生として海外に行ったことがあったようで、彼女には到底理解できない自分の趣味に突っ走って縁もなくなったそうですが、それらの経歴や割と長いブランクがあったらしいので、彼にはその趣味は携わっていたいものだったんだろうし、他もダメだったけど、いずれにせよ何かやってる人だったんです。

その人達とはもう関わりがないようなので、こんなことまで話すのもなんだとは思いますが、あの気持ち悪い状態が更に拡散されるのは防ぎたい気もします。
第三者だろう私が心配しすぎだとは思いますが、まずは彼女も名前で呼び捨てされてから
「かくかくしかじかだからさぁー。お前、自分もいけると思ってんの?勘違いしてんじゃねーよボケ」等、警告したほうがいいでしょうか?(笑)。

ちなみに、その彼女はソイツが入社10年目と知った時に
「すごーーーーい!!めでてぇ!!!!」
と、爆笑を堪えて笑顔で祝ってました・・・。

奴自身の意識と感覚で喋ってるんだなーと思ってたほうが無難でしょうか。

No.3911975 23/11/03 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/04 18:56
匿名さん1 

単にセクハラだよ

No.2 23/11/04 22:39
職場の小言さん0 ( ♀ )

>> 1 女性のみを目で追ってるところなんかはモロそうだし、気色悪いほど凄い目で見ている時なんかもあるし、
無難に済ませようと話を合わせていても、不快であるだろう様子は周りから見てても判るので女性に対してはセクハラもあると思います。

セクハラもあるけどモラハラやパワハラもあり、
モラハラの要素が1番強いのかな。その手段として女性にはセクハラもしてるのかと(ソイツにとっては自身も満たされるしな)。

スレ文にあるような、わいせつ的なことを連想させてしまうように意識した感じのモラハラは男にも共通してやっており、
10年の大ベテランであるだろうソイツ自身や、
ソイツがリーダーシップをとっている現場の状態に出てます。
パワハラは定義が単純なので説明省きますが、そのままパワハラもありです。

以前に似たような人がいたらしく、その時は誰かが相談したというわけでもなく移動になっていましたが、

・・・このスレ文の、ソイツにとっての左遷先が今の所だったら、それってどうなんでしょうね(苦笑)。

↑上記の内容プラス、アレ見てたらやっぱ私生活も疑わしいよ。危ない危ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧