上司と合わない

HIT数 431 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
23/10/04 10:15(更新日時)

会社の人と本当に相性が悪くて困ってます。
私は30代で相手は10年いる50代の人です。うちの会社はみんな勤続年数が長いので、事務長の女性が40代です。
その50代の人と基本仕事を分け合ってしてるのですが、私が関西から引っ越してきてノリがいいと思われてるのか、キツイ言葉をズバズバ言われるようになりました。〇〇さんにはほんと疲れるわ〜とか、まだ新人な私に完璧を求められすぎて少しのミスだけでも、はあ。とため息をつかれる毎日です。ちなみに私の同期の女の子は事務長とペアでしており、すらすら仕事ができてとても羨ましいです。たまに事務長に仕事を聞く時も本当にわかりやすいです。結果できたらいいって考えで、やり方も自分のやりやすいようにしたらいいよってアドバイスしてくれます。でもその方は、まるっきり自分のやり方を変えられたくないのか本当に細かいところまで覚えさせられて悪循環になってます。いきなり応用とかバンバン教えられるので、なぜこれがこの処理になったのか分からないままになって、保留とかになってます。理由を聞くととりあえず置いてて!とか、処理しないで、私がすると言われます。結果毎回聞くハメになり、確認しても、だからそれは置いといてとか言われ、自分も言われたことしかできなくなりました。もう1人の新人は一個一個確認してもらいながら次に進んでいく教え方なのでもう1人で流れを掴んでます。それに対してその上司は、もう〇〇ちゃんは1人でできてすごいよねー。と何回も何回も嫌味を言われてきました。うちの事務所は20人ほどいる中で、ね、次は間違えないでね!!と大き手な声で言われたり早退するから私のことをちゃんと見てあげてください〜と笑いながら大声で言われてしんどくなりました。流石に今日限界が来たので昼休みに事務長に話しました。そしたら本人に話すと。帰りに話したみたいなのですが、結果はまだ聞いてません。
モヤモヤして憂鬱になってます。私が気にしすぎなのでしょうか。いつも私が明るいから言われても平気だと思われてるんだと思うよと言われたのですが、、。笑って誤魔化してる自分もしんどくなってます。皆さんならどう思いますか。
多分上司は本当に悪気がなく、思ったことが口に出るだけなんですが、傷つく毎日です。

タグ

No.3885736 23/09/25 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/26 09:32
匿名さん1 

その50代が指導に向いてないことは周りも見ていて分かっていると思うので、事務長?や50代よりさらに上の上司に配置換えや異動をお願いするといいと思います。

仕事も身につかないしストレスだし、自分の為にもならないし会社の為にもなりません。我慢して耐える必要ないと思いますよ。

No.2 23/10/04 10:15
匿名さん2 

50の人が仕事を教えるのが下手。
な上にそいつに指導係をやらせてる上司も微妙。

仕事っていい上司に当たれば仕事を沢山教えてくれていいけど、外れに当たると最悪だよね。

忙しいからか勝手にイライラされて、仕事を教えてくれなきゃ、やりようないのに。
でまた出来ないってイラつかれる。

指導者チェンジ権ほしいね(笑)
事務長か上司に相談してみてたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧