注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

これ私が悪いんですか?

HIT数 441 あ+ あ-

社会人さん
23/09/27 21:45(更新日時)

現場監督してます
朝礼後に職人さんに用事を頼まれて改めて職人さんがタバコ吸ってる時にその用事の再確認を行ってました
すると所長が来てサボって職人さんと雑談してると決めつけてきて怒鳴りつけてきました
しかし私は言い訳や正当化をする訳でもなく本当のことを話してるのに言い訳するなの一点張り
挙句の果てに頭を殴られました
思い出すだけで呼吸が出来なくなって涙が出ます

そもそも会話と口調からサボってるのかきちんと大事な要件を確認してるのか分からないものでしょうか?
至近距離にいたため何を話してるのかは聞き取れてるはずです

そもそもどうするのが正解だったのですか?
所長の言い分は朝のいちばん忙しい時に現場監督が喫煙所にいることがおかしいと言われましたがその職人さんが喫煙所にいたのでその場で話を聞く以外ありません。
しかも急ぎの案件だと言われたので暇な時間まで待ってから改めて確認という手は使えません。

仕事の話をしてようがなんだろうが喫煙所にいる時点でサボりだと言われましたがどうすれば良かったんですか?
というか自分以外にも朝礼後の忙しい時間に喫煙所で職人と雑談してる監督は居るんですが怒られたのは私だけです

No.3883677 23/09/22 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 00:34
先輩さん1 

その業界のこととか状況はよく分からないけど

私はタバコ吸わない人なので、急ぎの案件であっても相手がタバコを吸ってたら休憩中だと思い(出勤前も同様。ようは相手は仕事中ではない)急ぎの確認があるので一服が終わったら声かけてもらえますかとだけ伝えて、一緒に喫煙所には居ないですね。

まずにして、急ぎだからって相手の都合考えずに仕事の話をすること自体が私はびっくりでした。

何が間違いだったのか?って言われると、用事の再確認のタイミングだと思います。
朝礼後に職人さんに用事を頼まれて→その時に確認はできなかったのかな?
改めて職人さんがタバコ吸ってる時にその用事の再確認を行ってました→このタイミングでの確認になってしまったのは、業務を進めてて気付いたことがあったから確認に行ったのかな?頼まれた時点ではその確認が必要と気づかなかったのかな?
って感じです。

喫煙所にいる=休憩してる
って思われるのは仕方ないかな
だって私もそう思うし、もし所長さんがあなたに怒ったとしたら、相手は一服中なんだから、そんなときまで仕事の話してんなよって言いたかったのかなとか。まぁ違うと思いますけどね。
私なら一服中の相手に仕事の話はしないです。

No.2 23/09/24 17:18
匿名さん2 

話もまともに聞かずいきなり怒鳴りつける、しかも殴るような上司なんてありえないです。

私なら上に訴えて別の職場に異動させてもらいます。それが無理なら転職しますね。

No.3 23/09/27 21:45
匿名さん3 

理不尽な理由で殴られて黙ってたの?
殴られたら殴り返せば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧