セブンイレブン

HIT数 396 あ+ あ-

社会人さん
23/08/12 08:12(更新日時)

セブンイレブンについて
私は今までに二回セブンイレブンでバイトをしたことがあり、現在はファミリーマートでバイトをしている高校三年の女なんですが、セブンイレブンは、やはり治安が悪いというと語弊があると思うんですが、やっぱり環境が悪いんでしょうか?教えてください。何故そう思ったのかというと………

(一度めのセブンイレブンにて)

・事務室内で家族経営だからか、家族で一緒になってよく他のバイトの悪口、バカにしたようなことを聞こえる声で言ってる
・他のバイトを暇潰し感覚でいびっている(私も遭いました)    
         ↓
内容:声の大きさについてを何時間もそうじゃない、違うと指導している。
予定されてるシフトとは全く違う時間、都合の悪い日にシフトを空けれない、教わってもないから教えて貰おうとすると、しつこくいびられる

(二度目のセブンイレブン)
・夫婦経営でマネージャー(奥さん)がお客さんに向かって大声で怒鳴り込んでいるしかもどう考えてもそのマネージャーが悪いことをお客さんにしたと言うのに、それに対して店長は見て見ぬふりそれどころかそのお客さんが悪いといわんばかりにお客さんに対して適当な接客をする
・まだ、始めて一ヶ月というのにたばこの種類を全部覚えろ、チルドの品出しをどんなに多くても全ての作業を30分いないに終わらせろと怒鳴られる
・勤務中に体調が悪くなりマネージャーが来た際に早退したいと申し出たところ「本当に迷惑、常識無さ過ぎ、もう帰れ」と言われる
・バイトを辞めた後に給料が払われておらず店の方に伺いに行った際にこっちが未成年なのに関わらずよく分からないものに、無理矢理サインをさせられ、体調が悪く早退することは、犯罪だからと意味の分からないことを言われる

と言ったことを受けたのですが、セブンイレブンの中だとこれは普通なのでしょうか?教えてください。

No.3845747 23/08/02 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/06 01:07
通りすがりさん1 

セブンは本社の役員からして駄目なんじゃない?

あまり良い話は聞かないね。
何十年も前から。

No.2 23/08/12 08:12
匿名さん2 

人に寄ると思います。性格が悪く怒って来る経営者はチャントと給料支払無で威張って踏倒して来る可能性が高いので即辞めて別の会社に乗り換えた方が良いかもしれない。給料返さない場合は自分の地域を担当する労働基準監督署に相談して見て下さい。違法な会社の指導命令調査を行っている労働警察なので訴えて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧