注目の話題
自分の事しか考えてない

副業、フリーランス

HIT数 244 あ+ あ-

社会人さん
23/06/29 21:14(更新日時)

30代女性、独身です。
福祉系の資格があり、仕事を何年かしているのですが、持病があり仕事量が増えると、体調を崩して働けなくなり、退職したり、パートになったりを繰り返しています。
福祉分野で経験を積もうと今まで思ってきたのですが、私の健康状態や精神力では何年も働き続けるのは難しいかもしれないと思い始めました。
今の職場に不満があるわけではなく、働きやすい環境だとは思っています。ただ、肉体労働もきつく、重い荷物の運搬などを繰り返して1年でぎっくり腰を3回〜4回くらいしたり、仕事が終わって家に帰ると気絶するように寝てしまったり、休日に起き上がれなかったりします。
将来のことを考えると、パートなどはするとしても、自宅で細々と続けられる仕事(副業)を今から習得して、フリーランスを目指したいという希望があります。フリーランスとして働くのは厳しい世界かもしれませんが、結果的に実を結ばなくても、今のうちに資格や技術の習得に挑戦したい気持ちがあります。
どんな仕事があるかや、ご経験など教えていただけませんか?
個人的に興味があるもの、苦手でないもの(スキルはありません)は文章を書くこと、英語の翻訳、模擬試験の作成などです。
掘り下げて考えたり、追求するのがすきで、量をこなしたり、手先を使う仕事は得意ではありません。
よろしくお願いします。

No.3822766 23/06/29 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧