注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

副リーダー大丈夫?って思う。ただの愚痴です

HIT数 377 あ+ あ-

社会人さん
23/07/02 18:31(更新日時)

職場の副リーダー、ミスやクレームが多くてやりづらいです。そして言い訳?するので話を聞くのも疲れてしまいます。

長くなるので読みたい人だけお願いします。

昨日副リーダーが大きなミスをして休みの上司が出勤するハメになり、クレーム対応していました。
先輩がミスの修正をして、副リーダーは電話対応だったので、私は3人分の仕事をこなしてなんとかなりましたがその件について「よかった〜」と言ったのみ。
感謝も謝罪もありませんでした。

今日は私の受けた仕事を副リーダーに報告したら聞き間違えたようで、
私が呼び出した人がすぐに戻ってきて、「副リーダーに違うって言われたよ。」と言われ代わりに似ている名前の別の人が呼び出されていました。
急いで副リーダーに「〇〇さんで間違いないです!」と伝えてなんとか大丈夫でしたが、これミスるとまたクレーム案件だったのでホント勘弁してって思いました。
違うと思ったら他の上司や先輩達は確認してくれますが、副リーダーはそれをしません。

ちなみにこの件は私のミスにされそうになったので、上司の前で副リーダーに「お相手確認して、私が呼び出したのは〇〇さんでしたけど、⬜︎⬜︎さんも必要でしょうか?」と聞いたら
上司は「私は相手見てないんだ。ごめんね」と言ってくれましたが、副リーダーは
「私が聞いたのが⬜︎⬜︎さんだったから用意してあげてたら〇〇さんだったから、名前似てるとは思ったけど雑音でよく聞こえてなくて、でも⬜︎⬜︎さんの用意したから違うって教えてあげたらそれが違ったんですね」
って何言ってるんだかわからない答えで思わず上司と顔を見合わせてしまいました。

どうすれば報連相してもらえるのか、ミスしないでもらえるのか上司や先輩と話し合うことはありますが、なかなか改善しないので疲れて諦めてしまいます。
その後もちろん謝罪はなく、ただ忙しいのに無意味な雑談を長々としてきたので場所移動して仕事に集中しました。
良い大人だから改善することは無いかもしれませんが、周りがものすごーーーく迷惑なので異動か辞めるかしてくれることを信じて仕事しています。
明日こそ何もないといいなあ。。。

No.3822307 23/06/29 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/02 18:31
匿名さん1 

口頭じゃなくメモで渡さないの?
言った言わないもなくなる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧