もう仕事を教えたくない、関わりたくない人

HIT数 644 あ+ あ-

社会人さん
23/06/18 12:14(更新日時)

何年間も、数人に平行して仕事を教えてきました。数年経った今でも未だに初歩的なミスを繰り返したり、優先順位も行動もぶっ飛んでる。知識も経験も私の何分の1なのに謎の根拠と自信はある。
せめて謙虚さや常識があれば伸び代があるのですが、皆無。
そのような後輩に疲れました。無視しして自分の仕事をすればと言われても、グループの仕事なので無視も出来ない。
上司も後輩の仕事ぶりは知っており、お手上げ(成長の見込み無しと認定)のようで、私がフォローするしか無いで終わりです。なぜ私が、上司もお手上げのような人のために時間を費やさなければならないのか。すぐに転職は出来ません、経験ある方何か良い案をください。

No.3782981 23/04/29 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/09 11:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

おそらくその人は休んでいる人ではないでしょうか

No.2 23/06/18 12:14
匿名さん2 

昇給やボーナス査定の材料には使えませんか?
うちにも使えないのがいます。
みんなわかってます。
私は、この子にこんなサポートをしました!代わりにこれとこれは私がしてます!!とアピール材料に使ってます。
比較対象としても、使えますよ。
お陰様で、その使えない子と比べて、私がいかに優秀かアピールしやすく、社長も多めに昇給してくれます。
表面上は優しい先輩やってます。
性格悪くならないとやっていけません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧