この理由で辞めたいと思うのは甘えですか?

HIT数 320 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
23/04/20 22:24(更新日時)

この理由で辞めたいと思うのは甘えですか?

上司が『この会社は近い将来潰れるから、頑張っても意味ない』と言い、士気が下がっています。

上司は1年後に辞めることを決めていて、まだ会社には伝えていない状況です。
私たち部下には自分が辞めることを公言しています。

辞めると決めてからは、仕事中に転職のためのパソコンの勉強をしたり、ずっと会社の悪口を言ったり、勤務態度は酷いものです。
その上司の味方をする人間が2人いて、助長しているような感じです。
しょっちゅうコソコソ話をして、他の人間が近づくとわざとらしく話題を変えます。

さらに上の上司は他県にいるため、その様子を知りません。
口が上手い人なので、電話などではうまく取り繕っています。

有給休暇は自由に取らせてもらえません。

一年後、その上司がいなくなったら、取り巻きの一人が上司になります。
この人は更に陰湿で、私を含む数名のことを全く眼中に入れません。
無視するし、話をしに行っても最後まで聞かずに、勝手な解釈で話を終わらせます。

仕事上の手柄は搾取されます。

会社の経営状況が良くないのは事実で、私も辞めたくなっているのですが、どこの会社に行っても悩みは尽きないと思うと迷います。
ただ、もうしんどいです。

No.3777752 23/04/20 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧