仕事でのミス

HIT数 308 あ+ あ-

社会人さん
23/04/03 22:50(更新日時)

仕事のミスでお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。営業として8年、課長という立場まで与えてもらっていますが、先日大きなミスが発覚しました。しかもそれが2年前に起きていて、今回自分も初めて気づいたミスです。社内的なミスなら是正案を提出すれば良いのですが、今回のミスはお客様にもご迷惑をかかてしまっています。厳密にはお客様の申告ミスだと分かる過去のやり取りが残っていましたが、それでも100%私が悪くないとは言い切れません。第一にお客様へ不利益が生じない様に動いていますが、関連する書類の再作成のため周りにも注力頂かなくてはいけない事態になっています。会社に事情を伝えようにも2年前のやりとりですので残っていたやり取り以外は詳しく思い出すことも出来ません。家に帰ってからも子供達の会話は耳に入ってこず、妻の作った料理も喉を通らないほど食欲がありません。自ら今の立場を辞さねばならないだろうとも考えてしまいます。会社に対して大きな損失を出したわけではありませんが、自分の確認ミスで起きてしまった今回の件は自分で自分が許せない気持ちでいっぱいです。皆さんはこうなった際の切り替えをどうされていますか?

No.3766857 23/04/03 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧