長年勤めていたバイト先を辞める理由(面接)

HIT数 353 あ+ あ-

パートさん
23/02/09 00:24(更新日時)

長年勤めていたバイト先(六年勤めました)を辞めるつもりで転職活動をしています。
今度面接が決まりました。

今もサービス業で働いているのですが、職種は完全に同じで、今度受けるのは違う会社です。
(例えていうとファミマからセブンに転職するような感じです。)

今のバイト先を辞める理由は主に店長や社員が代わり、仕事環境がとても悪くなったのと、人件費の削減といい人が足りない状況なのに、仕事量は増えて長年働いていても時給も上がらないからです。

長年勤めているので、ある程度の人間関係は我慢できたし受け流していたのですが、仕事量は多いし環境は悪くなる一方なので、もう限界だなーと全てが重なって辞めることに決心がつきました。

同じ業種の仕事をするなら、今のところより時給が高くて条件のいい他の会社で一からまた働きたいと思い転職することにしました。

こんなに勤続年数が長いので、面接で長年勤めていたのになぜ辞めるのか?と聞かれると思うのですが、はっきりと理由を答えていいか分かりません。
特に店長や社員が代わったという理由などで答えたら、印象悪いような気がします。

皆さんならなんて答えますか?

タグ

No.3730138 23/02/09 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧