愚痴

HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 15:46(更新日時)

ファミマ店員です。
よくミャンマーの女性の方と2人で働くことが多いのですが最近ちょっとずつ不満が溜まってたのですが今日で爆発しました。
会計の時にミャンマー人の方がミスをしてしまって僕がフォローをしてなんとか会計を済ましたのですが引き継ぎ入力でマイナス34000が出てしまってその原因が先ほどの会計でミスった時のやつでした。
店長に事情を説明したらなぜかフォローした俺がめっちゃ怒られるし店長と話が終わって解決した後ミャンマーの方が「よかったですね」って言ってきてめっちゃ腹が立ちました。今思えばフォローしてた時にこっちのやり方でやってたら何事もなく済んでたなって思うところがあり僕も悪かったところはありますがそれでも仮にミスしてもそれぐらい自分で解決しろよって思いますね。
最近入ってきたわけではないですしなんなら僕よりファミマ歴長いんで(僕3ヶ月です)いい加減に1人で対応しろよって思いますね。
もし仮に新しい留学生が入ってその人と2人で入った時にどーすんの?ってまじで思うんですよね。
新しい留学生の方はトラブルがあったらミャンマーの方を頼るしでもミャンマーの方は対応できないから詰みやん。
異国の地で頑張ってるのは尊敬するんだけどさでも働いている以上一人立ちしないと絶対今後詰む

タグ

No.3728800 23/02/07 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/08 15:46
匿名さん1 

それは迷惑ですね!
そりゃ異国でがんばってるのは分かるけど
一緒に働く人がフォローしなきゃならないなら
普通に日本人と働きたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧