バイトの先輩が苦手...

HIT数 304 あ+ あ-

学生さん
23/01/02 11:54(更新日時)

バイトの先輩の事で悩んでいます...。

今年の夏からバイトを始めたのですが、面接でマネージャーを待っているときに話しかけに来て色々質問してきました。

バイトをするようになった時に、まだメニューなどを完璧には覚えられていなかったので、迷いながら何とか用意していたのですが、その先輩は見下ろすように眺めていて怖かった印象がありました。

他の先輩は優しいのですが、その先輩は最初日によって優しくなったり、冷たかったりして印象はあまりよくありませんでした。

シフトが被ることが多いので、話す機会が増えたのですが、ある日恋バナになった時に色々質問されました。
「今まで彼氏いたこと1回はあるやろ?」と聞かれ、『ある』と答えると「家行ったことは?」と聞かれました。
あとから、友達にこの事を話してて気づいたのですが『ない』と答えたら経験がないのもバレたんじゃないかと、
考えすぎですかね?笑

今の彼氏の有無については『今は彼氏は居ないけど、学校に気になっている人はいる』と話しました。その話をした数週間後、その先輩に2つ年下(高3)の彼女ができたという話で先輩達が盛り上がっていました。

なので、多分今も彼女がいるのじゃないかなと思っているのですが、年明けにLINEを送ってきました。
新年の挨拶のLINEだったのであまり気にしていなかったのですが、「たくさんはなそうな!通話できたらいいけど笑」ときました。
私は最初の文だけを見て『はい!』と返信したら「通話できるん?」と来ました。
通話にはトラウマがあるので「通話苦手です、」と返したら「俺はしたいけどな笑」と言われました。通話はなんとか断れたのですが、「じゃあLINEで話そう」と言われました。
LINEも返すのが面倒くさい人で、放置する人なので、できればしたくなかったのですが断り方が分からず『返信遅くても良ければ』と返したら「じゃあ、しようか」と言われました...

正直、LINEするの面倒くさいです。
それと、なぜ私に絡んでくるのか謎です。
恋愛経験が少ないから、チョロそうとかねらえそうとか思われてるのでしょうか。笑
バイトと家では性格が真逆なので、関わりを断ちたくてもできなくて悩んでいます...
皆さんの意見を聞かせてください。

長文失礼しました🙇‍♂️

No.3704825 23/01/02 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧