好きでもない人にLINEは送りますか?🥲💌

HIT数 549 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
23/01/05 19:57(更新日時)

長文失礼致します🙇‍♀️私はとある飲食店で1年半バイトしている大学1年生です。
先月、関西の店舗に異動してしまってもう会えないのですが、私には大好きな店長(私より一回り上で独身です)がいます。4月にうちの店舗に来たので半年くらいしか一緒に仕事しませんでしたが、とても仲良くなりました。
8月にとあるハプニングがありLINEを追加されたことから始まります。
妹が夏からバイトを始めたので、そのシフトのことや自分自身のシフト提出、欠員補充のお願いなどを主にメッセージを送り合っていました。妹が入る日は大体私は入っていなかったのですが、「予定ないなら入ってくれてもいいよ〜」や「コンディション次第ではラストまで入ってもいいよ(店長がラストの日です)」と来たりしてました。急に何もないのに「ディナー帯入ってくれない?」と来て引き受け後で理由を聞いたら、店長が本部に提出しなくてはならないレポート?があったらしくて、私を呼び出したらしいです。それなりに私は仕事がはやくて正確で、店長もそれを遠回しに褒めてくれたりするので、仕事の面でだいぶ信頼はされていて、また私が店長からの頼みには弱くて引き受けちゃうのでそれも分かって言ってきてます(笑)
土日は私も店長にロングで入れられ休憩時間が被ることが多いので、恋バナや内緒の話、仕事の話など職場でもたくさん話しています。
そんな感じで時々LINEを使っていたのですが、異動が決まってから頻度がグンと上がりました。異動を他のバイトさんから聞いた日にたまたま店長からLINEが来ていて、バイトの愚痴などを話していたら話の流れで本人からも異動の話を聞きました。ノリで冗談を言ったりする人なので、問い詰めたりして「冗談かと思いました。笑」と伝えたら、直接言われた訳ではないですが「寂しくなるからまだ言わなかった」と言っているようなニュアンスで送られてきました。異動の1週間前に店長がコロナにかかってしまって会えなくなった時も、私のLINEにだけ体温計で測った高熱の写真が送られてきました。1~2日で体調回復したらしくそう送られてきたので、話の流れで今後の仕事の相談などほとんど毎日LINEしてました。
今後にいかしたいためアドバイスをお願いしたら「仕事の?恋愛の?」と来たので恋バナをしすぎたか好意に気づいているかは分かりません💦
店長にタオルとボールペンと軽めのメッセージカードをプレゼントしました。それのお礼のLINEが来て、その後軽くやり取りしたら急に既読もつかなくなって、わたし的にもうやり取りする必要はないかな、と思っていました。そしたら1週間後、急に写真と共に「(新しい店舗の)売上すごない?」と送られてきました。私も新しい出会いが欲しいと思っていたので、切ってしまおうと思ったその日に送られてきたからタイミングが良すぎてちょっと怖かったです😂
それ以降現在までまばらではありますが、ほとんど毎日やり取りしています。
ココ最近は恋愛相談に乗ってもらっていて、店長の主観ではありますが割と真剣に考えてくれています(笑)

そこでお聞きしたいのが、もう関わりないのに好きでもない人に自らメッセージ送ったりしないですよね?

※店長のLINEを知ってるバイト仲間にやんわり聞いたらもうやり取りしておらず、交換した日とシフト提出でしか使ってないらしいです。

No.3701604 22/12/28 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/12/31 10:02
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

人を好きになるとドキドキして不安🥺になったり、やり取りしている時は超happyでルンルン😊だったり、少しでも連絡が遠のくと物事を悪い方にばかり考えてしまいますよね😱

>もう関わりないのに好きでもない人に自らメッセージ送ったりしないですよね?
👉店舗を離れたスタッフに用事がないのにメッセージを送ることは無いと思います🤔

店長は大人なので薄々はスレ主さんの気持ちを分かっているし、大事に思っているのではないでしょうか。

ただ、恋愛に発展させてはいけないと心にストップをかけているのかもしれません💖

恋愛に年齢は関係ないというものの、スレ主さんと店長とは12歳の差があり、スレ主さんが19歳なら31歳なので、常識がある方なら余計に世間体とかを考えてしまう年齢だと思います。

店長としては10代の女性との恋愛に戸惑ったり、自分が恋愛対象なんてあり得ないと思っている可能性も高いのではないでしょうか🤔

12歳差でも、スレ主さんが25歳で店長が37歳なら、店長も恋愛のハードルはグンと下がると思いますが。。。

※文字数制限があるため、次レスに続くことをご了承ください。
【次レスへ続く➡】

No.2 22/12/31 10:07
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

【➡前レスの続き】

今でも毎日やり取りしているなんて、お互いに気にし合う仲なんて素敵です✨

スレ主さんが恋愛に発展させる気持ちがあるなら、恋愛相談に乗ってもらいつつ、少しづつ恋愛対象が店長であることを伝えた方が良いと思います😊

店長が恋愛に対して奥手な男性なら、「スレ主さんには、恋愛対象(店長以外)にしている男性がいて、その相談を自分にしてくれている」と解釈して兄貴的な感じで真剣に答えてる📧

...なんてこともあると思うので、少しづつでも会話の中で、スレ主さんが正直になり、恋愛対象が店長であることを印象付けることが必要かもしれません💪

恋愛経験が少ないので上手くアドバイスができないですが、どんな結末になろうと後悔だけはしないように💖💖

応援してます🌸🔊

No.3 23/01/05 19:57
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ご回答ありがとうございます!
そうですよね、暇であっても前の店舗の従業員にLINEを送るのって少なからず嫌われてはないですよね🥹🥹
さっちゃん様のおかげで少しずつ前に進もうと思えました!ありがとうございます頑張ります🔥

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧