社長と2人で仕事

HIT数 308 あ+ あ-

社会人さん
22/12/21 10:07(更新日時)

私は、シングルマザーで二人の子供がいます。仕事は正社員で事務をしています。
会社には社長と私と二人しかいなく、元請に仕事をもらって外注に、依頼している建関係の仕事です。前任者は、既婚者のパートさんしかいなかったらしく、午前だけ、とか短かったみたいで私は、社長が正社員になりたいならなっていいよと受け大れてくれました。
働いて一年が経ち、いろいろ少しずつ流れを掴んできたのですが、社長が少しいい加減なところが目立つようになりました。私に対してはよく、子供たちの為にお菓子を買ってきてくれたり、家で奥さんが作ったご飯を頂いたり、ネットで注文した果物とかを買うのが好きな人で、いつも頂いております。
怒ることもなく、マイペースって感じな人で、気軽に仕事ができる環境ではありますが、業者さんには本当にいい加減なんです。工程表が決まっているのにも関わらず、急きょ変更したり、無理なことをお願いしたり。挙句の果てには電話も出なかったりして、事務所の私に電話してくることが増えました。専門的なこと聞かれても私は分からないので、結局社長に確認して、返事をする流れです。
それで相手の業者さんにも怒鳴られることがたまにあります。前任者とか、業者の人たち曰く、そんな社長だと知ってるみたいなのですが、流石にこのままで大丈夫なのかなと不安になってきました。
怒鳴られた時は、社長に流石に報告します。怒ってますよと。でも、社長もなんで俺に連絡してこないんだろなー。と。あなたが電話でないからこっちにとばっちり受けてるんですよ。なんて言えないまま、、、
このまま業者さんに私まで嫌われたりして離れて付き合うもなくなるのかなと、考えたりしてますが、社長の言いなりしかできないので、このままで大丈夫でしょうか?
今までのパートさんが辞める理由もなんとなく分かって来たのですが、1人でマイペースに仕事もできるのでそこは辞めたら後悔しそうで。。皆さんならどう思いますか?開き直りますか?

タグ

No.3696986 22/12/21 10:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧