老害パワハラの愚痴

HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 04:07(更新日時)

はじめまして。老害の愚痴です。
(他でレスしましたがこちらに投稿した方が良いかなと思いまして)

私含めてほんの指折りの人数だけ若手の非正規ですが
老害たる年齢層の集団の職場で働いています。
彼らの分のしわ寄せのように私は毎日怒濤のように身も心もボロボロで働かされています。
年齢的に私も若いとは言えないので、転職は死の覚悟ぐらい難しいです。

職場ではハラスメント教育はありますが、彼らはその時だけ立派なことを言います。
仕事に戻れば全く人格は変わっています。ハラスメント教育なんて無意味です。
職場のPCで「仕事と全く関係ない動画は見ないで下さい」と通告があるにも関わらず
全員ではありませんが、パチンコの動画や関係ないサイト堂々とを見ています。
権力と年齢層で誰も注意しません。
彼らが実際に仕事をしているのは1日のうち片手で指折りの回数のほんの数分の間だけです。
後はずっと席に座って関係ない動画を見たり。キョロキョロ周りを見ています。
暇すぎて話題には直ぐ食い付いてきます。
私が注意を受けていると関係ないのに話に乗ってパワハラしてきます。
電話越しに相手が若手だとパワハラしているのがよく聞こえます。
それでいてよくクビにならないものだと逆に感心します。
人のあら探しが大好きな世代で、本当に老害以外の何者でもありません。

職場では機密情報があり、ボイスレコーダーの録音とかが出来ません。
証拠が取れないですから、それも逆手にパワハラ三昧なのか?

その同年代の本当に尊敬する方ともお会いした事は過去にありますが、
奇跡なぐらい少ないです。

「厚労省さん、早くなんとかして下さい」と言いたいです。
皆様のレスも聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3675757 22/11/20 05:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/25 21:33
OLさん1 

ひろきかつのりさん
本当に素敵な人
奥さんも美人でお似合いです
二人ともスマートで、羨ましい
子供も三人もいて、絵に描いたような家族ですね
都心にマンション暮らし、本当に素敵
あとは、部下から好かれたら最高ですね!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧