清掃

HIT数 676 あ+ あ-

社会人さん
23/01/12 06:34(更新日時)

清掃業の人ってお局様がかならずいるけど普通ですか?嫌がらせされ体調不良になり仕事をてんてんとしてきました。なんか絡まれやすい体質のようで困ってます。色々対策したけど油にひを注ぐ感じ。でも清掃は天職だと思っているので続けたい。お局様以外の人間関係は普通です。

タグ

No.3674780 22/11/18 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/22 21:41
匿名さん1 

お疲れ様です。
私も清掃業です。
たしかにお局様がいる率高い業種ですよね。
年齢も学歴も不問だからじゃないでしょうか?
本当に、こんな人いるんだ!ってびっくりする人によく出会います。
でも、私も清掃が好きなんですよね。

主さんはお局様以外の人とは上手くいくんですよね?
もしかして、お局様のヤキモチなのでは?

No.2 22/11/25 06:25
社会人さん0 

お疲れ様です。ご高齢の方ばかりで。新しい人が来てもお局様が自分で追い出しているに気がついていません。

作業はどちらかと言うと主のほうが幅広い範囲で任される事が多く。焼きもちかもしれません。

理不尽な事も多く上の方々の前ではいい人。皆、気がついているけどなんともならない状況。体調不良になる前にやめるしかないですね。お局様がいないときはスムーズに作業が整います。

No.3 22/11/26 20:53
匿名さん3 

シニアのずっと販売業していた友人がタワマンの清掃業のパートに行きましたが想像以上にキツくて、1週間で辞めたみたいです。
慣れてくると担当持ち場を一人で任されるので煩わしい人間関係がないって言ってました。
他の職種よりは、人間関係煩わしくないように思いましたが、清掃業もお局がいて変わらないんですね。

経験者だと雇われやすいと思うから転職しても良いかも。

No.4 23/01/12 06:34
社会人さん0 

清掃業でも色々な種目がありますよね。個人的には1人でモグモグと作業してるほうが落ち着く感じです。プライドの、固まりのお局様がいなければ平和な。

お局様は作業が完璧、きれい好き、リーダーとしての素質があると思い混んでるようですが主から見ると人に厳しく自分に甘い人が 多いいです。ちょっと愚痴になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧