注目の話題
今よりも時給の良いパート

悪い人じゃないんだけど…

HIT数 319 あ+ あ-

社会人さん
22/11/12 11:29(更新日時)

悪い人じゃないけど、絶望的に気が利かない人っていますよね。
うちの店長がそれで、具体的には
・レジに呼ばれてるのに外で作業してて気づかないので、レジ担当じゃない人が入り本来の仕事ができない。
・二人で持つ荷物があるのに、一人でささっと倉庫へ帰り、私が二人分の荷物を抱えていくと「わーすごい力持ち!」と笑う。
・急遽、欠員が出て、本来二人でする閉店作業を一人ですることに。「一回一人でできるかやってみたかったから、まあよかった!」
閉店作業をするのは私で、店長は定時で帰った。
・制服が汚れたので、頼もうとしたら「汚れてたから新しいの頼んだいたよ!」と言ってくれて感動していたら、サイズが違っていた。(そもそもサイズいくつとか聞かれてない)
・忘年会を、夜7時それなりに混む時間に、小さな店舗でする予定だったのに予約していない。行ってから当然満席ですと言われて、私が違う店舗を探すはめに。

気が利かないだけで、悪意は無いんです。
雑談とかしててもコミュニケーションがちょっと上手く無い人なのかな?と思います。
他人の感情を察することができないというか。
悪い人ではないけど…正直不快で…顔を見るのも嫌になってます。
仕事に真面目ならまだいいんですが、関係ない雑談をふっかけてくるし、イライラします。
皆さまの職場にこんな人はいますか?どう対処してますか?

No.3670289 22/11/12 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧