私の考えは甘いでしょうか?

HIT数 325 あ+ あ-

パートさん
22/10/29 19:38(更新日時)

飲食店でバイトを始めて3ヵ月。
人員不足かつ忙しすぎるお店で、ワンオペは当たり前で私も最近、ワンオペするようになりました。
忙しいお店とは聞いてたものの正直こんなに忙しいのと、人員不足が酷いとは思いませんでした。
お店はバイトだけでまわしているので、社員の方はノータッチです。

私は手際が悪くいつも仕事が遅いので、ワンオペでなくてもすぐに仕事がたまってしまい、休憩がなかなか取れません。
休憩の時にやっと水分補給やトイレに行けますが、ワンオペ時の通しだと残業を含め最大10時程度の勤務で休憩なしです。(残業代は出ません。)
通しの日が続いているせいか、食欲がなくなり痩せてしまいました。

また、すぐに業務がたまってしまうので、どうしても提供に時間がかかってしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいます。
ちなみに、他の方はうまく時間を使えてるようで、ワンオペでもお客さんをさばけているようです。

ここ数日仕事をしていると、同僚の方やお客様にご迷惑をかけてばかりなのもあり、私にはこの環境が向いてないのかなと思っていますが、その環境でも働ける方が居るので自分の我慢が足りないのかなとも思ってしまい、悩んでしまいます。
私の向いてないなと考えてしまうのは自分が甘いのでしょうか?

ちなみに、会社の方は何もしてくれません。

この文章を見た方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3660938 22/10/28 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/10/29 06:39
匿名さん2 

働き続ければ手際も良くなってくでしょうから、そのバイトを極めることが目的なら3ヶ月で諦めるのは甘いと思います。

けど、金を稼ぐことが目的なら、他にもバイトはあるんだから、体を動かすばかりがバイトじゃないんだから、もっと視野を広げたらいいのにと思います。

No.3 22/10/29 19:38
職場の小言さん3 

我慢が足りないのではなく、自分のできる限界なのでは?
我慢したからって上達はしません
まだ3ヵ月なので、これから耐えることで何か得る可能性もありますが、誰も何も教えてくれないのなら自分でできるようになるしかありません
他の人を見て、自分は何故時間がかかるのかとか何故手際が悪いのか、把握できてますか?分析して改善する気はありますか?
私なら努力して無理なら、他の人はできるのにではなく、他の人はできるけど、私はできないと判断しますね。
主さんはその点どうでしょう?
他の人のように出来そうですか?
手際悪い人と早く出来ない人って、ずっとそのままだと私は思います
多分その人の限界なのかなって

まだ頑張れる余地があるのなら頑張ってください
飲食店に行って、従業員の子が一人だと正直可哀想だな〜と私は思ってますが、適当な料理を出されるくらいなら、多少待っても丁寧な料理を提供してほしいと思いますね。
以前有名なファストフード店でカフェラテを頼んだ時、豆を補充しないままだったのか、いつもよりも激薄なコーヒーを提供されたことがあります。夜中で何故こんな時間に?と思うほど混み合っていて店員さんも一人でした。普段なら交換をお願いしますが、この時は気が引けてしまい何も言えませんでしたね。開き直ってゆっくり仕事されるのはイラっときますが適度に急ぎつつ丁寧な仕事をしてもらえると次回も来店しようと自分は思えます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧