注目の話題
今日退職届を出すんですけど

仕事を辞めます

HIT数 478 あ+ あ-

転職検討中さん
22/11/01 16:20(更新日時)

仕事辞めます

25歳女、正社員経験はありません
今のパートは5~6年くらい続けています

上司が一部の人間にえこひいきしていたり、同じ仕事でも人によって評価が違ったりすることがストレスです
それが原因で入社したての頃はやる気がありましたが、もう今では微塵もありませんしスキルアップも望めず…といった状態です

後時給をあげると言いながら一切あがらず、尚且つ手取りが生活するには少ないので転職します

正社員経験がなくても、正社員になれますでしょうか?
業種は特に考えておりません
ご回答いただけますと幸いです、よろしくお願いいたします

タグ

No.3656830 22/10/22 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/23 08:51
匿名さん1 

エクセル・ワード 使いこなせますか?
資格について、どういう資格ありますか?

>上司が一部の人間にえこひいきしていたり、同じ仕事でも人によって評価が違ったりすることがストレス

ただ、上記のことは他の会社でも有りうることですので、そのように思った方がいいです。
やる気の有無は、あまり関係ないかなー
誰でも最初はやる気あるのですよ。はじめは仕事の能力は低いけど、やる気はあるんですよ。
でも、何年もすると仕事の能力はそれなりに高くなりますが、やる気等のモチベーションは低くなります。良くも悪くも慣れですね。

それを考えて、転職するかどうか決めた方がいいですねー

No.2 22/10/23 09:14
転職検討中さん0 

>> 1 ご返答ありがとうございます

excel・Wordは使えますが高度な事はできません。
excelはSUMなどの基礎関数は使えますが、IFなどは少し手間取ります。
Wordはあまり使う機会がないのでエクセルよりは使えませんが、教えていただければ…といった状態です。

資格は大したものがないので、資格なしと同じです。

そういうものなのですね。
いい気分はしないものですが、えこひいきはあまり気にしないようにします。

慣れ…なるほど、確かにはじめの頃は手探りでしたが今では慣れてしまっています。
慣れてはいるし楽なものの、仕事でなにかのスキルを得たり能力がアップしているとは感じられないので、このままぬるま湯に使ったままよりもできればやはり転職をしたいと思います。

No.3 22/10/23 21:13
正社員さん3 

主さんは同じ仕事を何年もしてるのに得られたものがないのですか?
誰かに教えてもらうのを待っていては成長できませんよ
私の会社でも教えてくれればと言ってる人がいるのですが、自分で調べる気はないのでしょうか?と私は不思議です
大体教えてもらえればと言ってる人は教えたところで殆ど覚えてないので、応用もききません

主さんの今の職種は何なんでしょう?
何かしら得るものって日々あると思うんですけど

単純に正社員になりたいのなら、自分の面接先の第一条件を正社員に絞って探せばいずれ見つかると思います
ただ一つ言えるのは正社員だから成長できるとは限らないですよ
成長するかしないかは自分次第ですから
会社がスパルタ指導だったら主さん成長しますか?途中で嫌になる人もいると思います。
教えてくれればと思ってるのに、聞かないと教えてくれない会社だったら?質問できない人はずっと成長できないでしょう

また会社で考えたらわかることをいちいち聞いたり教えられたことをメモしない人は私の中では成長しない人確定です
本人がそれで良いのだろうと思って注意はしませんが、そのような人は本当に教えられたことしかせず、応用も効かず、気も効かず、、
とりあえず誰でも変わりがいるだろうなと思う働きしかできません
主さんまだ25歳と若いんだから転職するなら今だし、成長するために何かするのも早い方が絶対に良いです!頑張ってくださいね

No.5 22/11/01 16:17
匿名さん5 ( 40代 )

なんでパートなの?

No.6 22/11/01 16:20
匿名さん5 ( 40代 )

やる気がないなら無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する