注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

双極性障害、バセドウ病、働きたい。

HIT数 444 あ+ あ-

困ってるさん
22/10/24 17:16(更新日時)

はじめまして。31歳、既婚、女です。
7月にバセドウ病が発覚し、現在数値は安定していますが毎日体調が安定せず未だに苦労しています。高校生の頃からずっと精神科通いで、双極性障害もあります。
結婚のため北海道から愛知県へ引越しし、7月頭に入籍したばかりです。夫も高収入ではないので病院ばかり罹って申し訳ない&こちらへ来てから躁状態だったのかかなりアクティブに過ごし精神科への受診はしていません。夫は精神面の病気は何とか理解しようとしてくれてはいますがやはり分かりきっておらず、義家族へはメンタルがちょっと弱い程度、で話が済んでしまっています。
元々福祉系の学校を出て資格を持っており、こちらへ来てから放課後デイサービスでフルのパート勤務をしていました。
バセドウ病がわかり1ヶ月程休んだ頃に自主退職を勧められ退職。現在職探し中です。
季節も変わり、もう4ヶ月近く家にいるだけ。お金を稼いで、自分の好きなことをしたり、病院代くらい自分で出したい、なのに体がついてこない。だんだんと現状に耐えられなくなってきています。
今まで福祉系で働いて来ているし、3年ほどご縁があってバーで働いたこともありますが今はもう体力的にも体調的にも無理だと感じています。働いても週2〜3、短時間が限界かな、と。
今の私に普通の人並みの生活が出来るかと言われたら出来ないと思っています。今の自分に何ができるかさっぱり分かりません。体調が悪い日は休む、通院の日は休む。そんな都合のいい仕事があるとも思っていません。
でも働きたいんです。年末が近づいてくるのを感じる度に焦っています。在宅の仕事はPCが家にないため厳しいと思います。
今年は無理でも来年からでも働きたいと思っています。
同じように体調面やメンタル面に不安がある方はどうやって働いているのでしょうか。
多少無理をするのは当たり前だとは思っていますが、どのように色々折り合いをつけていますか?良ければお話をコメントで聞かせて欲しいです。

No.3656685 22/10/22 09:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧