注目の話題
今よりも時給の良いパート

就職についてのアドバイス何かください!!

HIT数 359 あ+ あ-

おまめ( 21 ♀ vYC6re )
22/10/15 16:06(更新日時)

こんにちは 音楽大学に通っている大学4年生です。
卒業後の進路についてここのところ毎日悩んでおり、かなり精神的に疲れてきて、とにかく誰かに相談したいと思い投稿しました。

元々進学や留学を考えていましたが、コロナのことやわたし的に短期の研修旅行的なものでも良いのではと感じたため、就職することに決めました。
現在、自衛隊の音楽隊を受験しており結果は12月に出る予定です。
ただ挑戦の意味も込めて今回私は選考外の楽器で受験をしましたので、(専攻の楽器が募集していなかったため)不合格になる可能性が高いです。そのため別の進路を考える必要があります。

考えているのは以下の通りです。

①音楽隊ではなく普通の自衛官として働く。
これは、自衛官候補生の方ですでに合格をいただいています。一般曹候補生の方は11月ごろに発表があります。
メリット→安定した給料がもらえる。
デメリット→体力的にかなりしんどい。少なくとも2年間は寮生活になるため、あまり外出できない

②楽器店や家での音楽教室、また教職免許を持っているので非常勤での音楽教師、大学での伴奏員などの複数の仕事をする。
メリット→自分で時間を調節しながら予定を組める。
デメリット→安定した給料が初めのうちは特に入ってこない。

どちらを選んだとしても選択肢は広がりますし、自衛隊も32歳まで受験することができます。
掛け持ちで音楽の仕事をすることも何歳からでもできると思っています。
だからこそどちらを選ぶか迷っています。

あとこれは少し余談ですが、今彼氏がいまして、将来的には結婚したいと考えています。
そのためにもお金は必要ですが、一緒に入れなくなってしまうのも少し寂しいような気もしています
。もちろん自分の人生なので、そんなことはあまり考えたくはないのですが、、、
また、芸能関係のお仕事にも少し興味があります。オーディションなどを受けることを考えると、②の方が都合良く動けるのではないかとも考えているのですが、、

何か暖かいアドバイスください!
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3652109 22/10/15 16:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧