注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

上司の連絡が遅くてイライラ

HIT数 275 あ+ あ-

社会人さん
22/10/12 19:42(更新日時)

来週取引先の会社で研修を受けないといけないことを今日知らされました。
ちょっと研修受けるくらいならまだしも丸一日を三日間もあるそうで、もっと早く言ってほしいとイライラしてしまいます。
上司と仲良い男性社員はみんな何ヶ月も前から知ってたみたいで私だけ知りませんでした。
しかもその研修の目的が新システムの導入によるものなのですが、そもそもその新システムのことも知らされておらず…。
もちろん上司と仲良い男性社員は知ってました。
女性は普段着で仕事している人が多く、私もそうなのでまずスーツの準備などがありますしもっと早く知りたかったです。
客先に行くことなど5年ぶりくらいです。
パンプスも壊れてるので買いに行かないとですし、なぜもっと早く言えなかったのかと不思議です。

女性の正社員が私だけの部署だからか度々共有してもらえないようなことがあります。
私が馴染めてないわけではなく、単に連絡事項を周りの仲良い人に先に話してしまい、全体には直前にしか言わない人みたいです。

さらに来週休日出勤になるらしく、それも男性社員は知っていたのですが私は初耳で…。ライブに行くつもりでチケットを取ってしまってます。急に言われても…という感じなのですが周りのほとんどは知っているからちゃんと出勤するみたいですし休みにくいです。
パートさんで女性はたくさんいるんですがその人達もいつもギリギリまで知らされてません。
女性差別か?と冗談っぽく言われてるくらいです。
ひどい時は休みの前日に当たり前のように「明日も出勤なのでよろしくお願いします」と終礼で言われ、知ってる人は当たり前のように何も言いませんがそこで初耳の人は「え?」とざわざわするみたいなことがよく起こります。
なんでこんなに連絡が遅いのかとイライラするので訴えたかったですが、めんどくさい奴と思われかねないのでなかなか言い出せず…。
私が大げさな奴なのかなとも思ってしまいます

タグ

No.3650238 22/10/12 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧