注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

お年寄りへの接客について

HIT数 315 あ+ あ-

困ってるさん
22/10/11 22:06(更新日時)

小売業でバイトをしている学生です。

このお店で今まで理不尽な事を言ってくるクレーマーのような人をたくさん見てきました。
自分が対応をする事もあれば、他の従業員が受けているのを見たり、こんな事があったと話を聞く事もたくさんあります。
そしてそのほとんどがお年寄りでした。
クレーマーまでは行かなくても、迷惑行為や従業員を怒鳴りつけてくる人も、ほとんどがお年寄りでした。

その結果、このバイトを始めてからお年寄りの方に嫌悪感を抱くようになってしまいました。
もちろん、そのような人はほんの一部の人だけで、優しい方がたくさんいる事は分かっています。
しかしお年寄りのお客様を見ると、また怒鳴りつけてくるのではないか、また理不尽な事を言われるのではないか、という気持ちが強くなりすぎてしまい、関わる事さえ嫌になってきています。
仕事なので嫌だという感情は関係のない事ですし、仕事と割り切らなければいけないので笑顔で接客していますが、このままの状態は良くないと思っています。

小売業、接客業の経験のある方や、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見やアドバイスを聞かせて頂きたいです。

No.3649651 22/10/11 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧