注目の話題
自分の事しか考えてない

交通費減額

HIT数 362 あ+ あ-

シンママ( 33 ♀ j6C6re )
22/10/16 12:23(更新日時)

当方4歳児と賃貸アパートで暮らしております、シングルマザーです。

会社が移転を考えているそうで、交通費を減額されそうです。
客先に近い場所に今のオフィスはあるのですが、工業地帯の為辺鄙な場所にあります。
交通費は4万程もらっているのですが、移転の場所だと1万もなくなります。
※交通費の算出は公共機関を使用での計算なので高いです。

現在交通費含めて20万くらいの手取りなので、17万以下になる可能性があるので漠然と不安しかありません。
賃貸をこのまま借りれるのか、実家は帰れない為どうしたものか…

交通費なのでそもそも今貰えてる事がありがたい事であって、、というのも理解はできます。
ただ、子供との生活も楽しく軌道に乗った所だった為寝耳に水でした。

色んなモチベが先を考えるとなくなり、何をするにも億劫です。
でも現実を受け入れざるを得ないのもわかっています。。

子供と楽しく贅沢じゃなくても暮らしたい、工夫してきたのですが何もかも嫌になりそうです。
頑張りが足りないし、甘いのもわかってます。
でも、とにかく不安なのです。
駄文で申し訳ありません。

タグ

No.3649426 22/10/11 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/16 08:55
匿名さん1 

なんとかなる!

No.2 22/10/16 12:23
転職検討中さん2 

交通費ですから本来はそのルートで出勤していたら支給されてもない物になるはずなんですけど?主さんはどのように通勤してるのですか?

もし、会社がどこから通勤してるのかなど確認などをしていない、バレない、気にされてないのなら、ご実家とかどこか遠い場所から通勤してるよう申請すれば良いのでは?

通勤を申請したルートでしてないと、事故などに遭われた際、労災対象外になってしまいますよ。何か被害があった時は他にも利用できる制度はたくさんあるのでそこまで気にしなくても良いかもしれませんが、この機会に交通費は適正な金額と正しいルートを申請して通われては?
何かあったとき(交通費の不正受給がバレた時)会社からの信用がなくなりますよ。

4万円から1万円に減ってしまうのは確かに大きいですね、だけど、主さんは今現在通勤にお金は全くかかっていないのでしょうか?

相談内容がいまいちつかめません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧