注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

煽りと見下しをする人へ真摯な気持ちで接するのは…?

HIT数 418 あ+ あ-

通りすがりさん
22/09/06 16:18(更新日時)

憶測でも構いません。沢山のレス(アドバイスやご意見など)いただきたいです。

人を見下してたり煽ってるとかの人に対して、
私が心の中で感謝して心からお礼とお詫びの言葉を言うと、そういう変な人が寄ってきにくくなるでしょうか?
それをやったとしても変わらないでしょうかね?

私自身も口には出さなくても心の中で人を侮辱してしまう時期があって、性格が悪いと言われてしまうことをしてしまっている時期があるので
誰かから同じ対応をされてしまう度に「お互い様だよな、仕方ないな」と思って
その相手に対して嫌な感情を感じません。でも、こうなってしまう自分に呆れて悲しくなります。

なので、こうなるのが嫌であれば、
自分が人に対して、優越感や何気ない見下しを完全に感じないようにすれば変な人とは関わりを持たないように出来るようになるか、悩んでいます。

自分が純粋な性格に戻しても、周りの人や環境は変わらないでしょうか?
どう思うか、どう判断するか、ご経験談など、レスいただければ幸いです。

No.3620474 22/09/02 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/06 16:18
匿名さん1 

口に出てないが侮辱する面をお持ちということですよね?
悩みは変な人がよりついてる。というのとですが、どんな人が身近にいて困ってるんですか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧