仕事の悩み

HIT数 394 あ+ あ-

社会人さん
22/08/22 21:26(更新日時)

今年から、管理職についた社会人4年目女です。
業務が一気に増えたことや、責任の重さ、また上司と部下との板挟みなどでメンタル面が不安定になってきました。
また、自分の指導力のなさや行動力のなさ、決断力判断力のなさも改めて実感し、このまま続けていく自信がなくなってしまいました。
上司にはまだまだあなた自身が成長段階なんだから、自信もって!とは言われましたが、自分の性格上やっぱり人の上に立つような人間じゃないと思っています。
管理職を降りることも考えましたが、その後の居心地も悪そうですし、将来のビジョンも見えません。
そこで転職も考えていますが、結局どこいってもこういうことで悩むんだと、思うと転職したところで一時的に楽になるだけなのでは?と思ってしまいます。
職場の人は良い方ばかりなのでできれば転職したくない反面、このままずっとうじうじしてるのもどうなんだとも思っています。
自分でもどうしたいのか分からなくなってしまいました。皆さんどうやって乗り越えているのか知りたいです。

タグ

No.3611048 22/08/21 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/22 21:26
匿名さん1 

はじめまして。
わたしは管理職ではありませんが、教育担当として上司と部下の板挟みや教育の難しさなど経験しました。

主さんは気軽に相談できる人はいますか?
わたしは部下にダメな部分を見せたり相談したり、上司にも相談を繰り返し、なんとかやってます。

ちなみに教育担当1年目のとき、わたしの教育スキルがないせいで、伸び悩み辞めてしまった方が何人かいて今でも後悔してます。
あのとき、ああしていればあの人たちは苦しまなかったのではないかと。
トラウマですね。
たまに自分には向いてないからと誰かにこの苦しさを押しつけたい、誰かのせいにしたいと思ってしまうこともあります。
メンタルがおかしくなりそうなときは家でおもいっきり泣いたり、誰かに相談したりと職場の人に支えてもらっています。

わたしは仕事を続けられるのは仕事内容より人間関係だと思ってます。
仕事がきつくても職場に支えてくれるような人がいてくれたらがんばれると思います。

わたしが考えている以上に管理職は大変だと思います。
主さんがいい方向に進められますように🍀

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧