仕事辞めたい向いていない怖い

HIT数 729 あ+ あ-

仕事辞め侍( u7y6re )
22/08/12 23:08(更新日時)

読みにくい文章で申し訳ありません。同じ職種ですが仕事場を転々としています。適応障害や鬱により何度もやめようと思っても同じ職種に戻ってしまいます。保育士です。

毎日怒られて、毎日持ち帰りの仕事を持ち帰っているのと、マルチタスクで仕事ができず不注意で子どもに怪我をさせてしまいました。
結論としては、ADHDのような症状があり、大きな事故を起こしてしまいかねないので、やめてしまいたいと思っています。


心療内科までは行けたのですが診断書を出しに行くのが怖いです。

No.3575303 22/07/04 13:14(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/05 14:39
特命係 ( ♀ GZZ5re )

主さんがスレを立てた目的は何ですか?

保育士は、子どもの命を預かる仕事です。

本当にADHDのような症状があり、子どもの安全を守ることが難しいのなら、保育士は向いてないです。

ただ、病気を言い訳にして自分のミスとも向き合わず逃げてるだけなら、これから先、どこの園に行こうが、主さんは同じミスを繰り返します。同じことで注意をされると思います。

主さんが今やるべきことは、退職することではないです。自分の不注意で子供を怪我させてしまったことと、きちんと向き合うことです。どんなことに気を付けなければならないのかを考えてください。

体調が悪いなら、診断書を出してまずは休みましょう。心と体をきちんと整えて、また、出勤してください。

私も保育士です。私もいろんなミスをしてきました。
ミスは誰にでもありますが、大事なのはミスをしたあとです。同じミスをしないこと、保護者とも真摯に向き合い信頼される保育士になっていくことです。

No.2 22/08/12 23:08
キャベツ ( 7Vo5re )

自分でそう思ったなら、そうすればいい。
文に書いてある通りなら、私なら一緒に働きたくない。危なくて、子どもあずけらんない。なにかあってからでは遅いよ!ありえないわ!今はまで、どうしてた?職場には、隠してた?
仕事なめてる?人を預かる仕事だよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧