自動車ディーラー

HIT数 561 あ+ あ-

社会人さん
22/06/01 08:05(更新日時)

自動車ディーラーの営業がオートマ限定免許は、大丈夫なのですか?

私と事務の女性達(2人)は限定なしですが、営業の女性達はオートマ限定のようです。

だから、マニュアル車を動かす時は、私が呼ばれます。

今は新人なので、構内で動かすくらいなら問題ないのですが、2年目〜バタバタしている時にはどうする気なのかと思います。

No.3547512 22/05/24 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/05/30 22:36
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

ディーラーの営業さんがオートマ限定なのは珍しいですね🤔

オートマ限定なことは採用試験時に分かっていたはずなので、スレ主さんの仰るとおり、会社の考えを知りたいですね。

オートマ限定採用だからということで、給与面やインセンティブ率が低いとか、 何らかの差別化があれば、まだ良いですが、 同一賃金なら、いちいちマニュアル車を動かす度に呼ばれるのは理不尽ですね😤

2年目になると構内だけでなく、 訪問して商談したり、外回りもあるということでしょうか。

最近では、 ディーラーの外回り営業の割合は少なくなってきていると聞きますし、 来店営業をメインにさせるつもりですかね🤨

スレ主すんが呼ばれる頻度にもよりますが、 今のうちに上司の方に、新人さんが2年目になった時のマニュアル車対応について質問というか、相談されては如何でしょう❔

もしくは、新人の方に2年目からのマニュアル車対応の説明などを会社や上司から聞いているかを確認するとか👂

どちらにしても、スレ主さんがモヤモヤしている状態が続くと蓄積ストレスになるので、今のうちに解決しておいた方が良いかもしれません。

No.2 22/06/01 08:05
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

試乗車の洗車をしたいから移動をお願い、代車をお客様に出すから持ってきて、などあります。

お願いしてくるのは、先輩ばかりなので、なかなか「ごめんちょっと待ってねー」が出来ないので困ります💦

一度、上司や話しやすい先輩に話してみるのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧