- 注目の話題
- 今日退職届を出すんですけど
仕事のやり方が違う
もうすぐ一年未満(キッチンです)のパート先の悩みです。
仕事のやり方がベテランパートさんと店長でやり方が違うので困っています。
基本的にベテランパートさんに教わるので、ベテランパートさんのやり方で覚えています。
しかし、たまたま店長と組んで仕事した時にパートさんのやり方でやっていると『違うよ!』って指摘されます。
ベテランパートさん達は暗黙の了解で違うやり方でやっているようです。
私はまだ仕事に慣れてないので、一度は素直に店長のやり方でやっていると、今度はベテランパートさん達と組んだ時に『違うよ!』と指摘されるのです。
『店長にそう言われたから』で通せば良いのでしょうけど…。
特に強いベテランパートさんが1人いて、その人のやり方に従う傾向に強くあるようです。
正直店長にもベテランパートさんどちらにもあまり指摘されたくありません…。
こんな時皆さんはどうするのでしょうか?
仕事内容は全然違いますが同じ状況に何度もなってるのでめちゃくちゃ気持ちわかります。
私の場合はベテラン1、ベテラン2、ベテラン3、ベテラン4、ベテラン5の5通り有りましたよ(笑)
全員同じ事をするのでも順番、やり方が若干違ってどれが正しいの?って思いました。
解決法は何通りか有ります。
1、全員のやり方を完璧に覚えて組んだ人のやり方に完全に合わせる。
2、店長とか1番決定権のある人に全員やり方が違う事実を伝えてどれに統一するか決めてもらう。とかが有ります。
しっかりとした店長なら全員のやり方を聞いて全員の良い所を取り入れて、これからはコレで統一すると言ってくれると思います。ですが、俺が店長なんだから俺のやり方が1番だ!!俺に合わせろ!!みたいな言い方される店長だとちょっと解決したとは言えないと思います。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧