注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事の失敗

HIT数 522 あ+ あ-

社会人さん
22/03/21 15:50(更新日時)

仕事で今年度に入り仕事で失敗してしまい、心労で倒れてしまい、精神病んでしまい休養してしまい、損害を出すので、死にたい気持ちでいっぱいです。

No.3501918 22/03/20 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/03/20 22:22
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

スレ主さんは繊細で責任感が強い方なんですね😊

しかし、厳しいことを言えば…

社員が業務上による失敗によっての会社の損害は、ミスの大小はありますが、会社が傾くようなダメージはないと思いますし、反対に、休養によってスレ主さんが抜けた損害を気にされているのであれば、気にしすぎだと思います🤔

それよりも、会社にとっては、失敗により病んで休養している労働者がいる事実によって、管理職の対応や社内環境などが問題視されます✅

スレ主さんがおっしゃっている『損害』とは業務上の失敗を指しているのか、それとも、スレ主さんが休養する人為的な損害なのか分からないですが、だからと言って本当に自殺でもされたら、会社はそれこそ労基が介入するくらいの大きな損害を被ります😱

会社に申し訳ないと思うなら、一日でも早く職場に復活して、名誉挽回する方が会社にとってありがたいことだと思います😉

ちなみに、上司からの罵声、失敗に対する損害賠償、会社から退職を促されたのでなければ会社および上司が法違反なので違う問題です🙅

今は心と身体のバランスを崩されているからネガティブな考えになるのだと思いますが、あまり自分を責めず、神経質にならないで療養してください🙇

No.2 22/03/20 22:35
匿名さん2 

今はお仕事は辞めていますか?休養中でしょうか。
少しくらい迷惑かけても大丈夫だと思います。
主さんが、倒れて、死を選んでしまってもそれは主さんしか損をしません。
多分今はとても視野が狭くなっている状態だと思います。

私は社会に出てから感じたことは、弱肉強食の世の中だなと思ったことです。
自分がうまくいってなくて困惑しているとき、相談された側は毎日順調に生きていて私の悩みを聞いていながらもこの人と比べたら自分は平気。とどこか、感じるようになったんです。

だから主さんには幸せになってほしいし、幸せな日々を勝ち取ってほしいんです。
真面目に物事を深く考えてしまう人ほど、世の中の理不尽さにぶつかって辛くなるんです。
どこか手をぬいて緩く生きてる人のほうが割と長生きしてるような気がします。

あとは、人生仕事だけではありません。私も仕事がうまくいってなくてお金には困ってますが、なんだろう..ここまで生きてきて良かったなーなんて思うこともあるんです。
両親の離婚だったり、失業だったり、死別だったり、色んな事があったけど..割と周りを見渡すと、この世も色々あって面白くて楽しいと感じてます。

お互いに頑張りすぎず生きてみましょう。

No.3 22/03/21 15:50
通りすがりさん3 

死にたいなんて考えては駄目ですよ!
誰にでも悲しかったり、傷ついたり、絶望的になったりすることがあるけれど、どうにか乗り越えて必死に生きていると思うんです。
早く乗り越えられる日が訪れると良いですね🌸

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧