お局

HIT数 890 あ+ あ-

社会人さん
22/04/26 21:10(更新日時)

お局のお金の杜撰さについての愚痴になります。
まともに出勤しないのにお金触ってはことが気に入らないらしく金庫の金額おかしくしてきたりしました。
最近はお局が管理して満足して大人しかったのですが、また金額合わないと言ってきました。
触っても無いし知らないので関わりませんでした。

領収書出さずに立替金回収します。
無くしてもおおよその計算で回収します。
今回は従業員から預かっているお金から不足金でました。
不足分お局も出すから私にも出すように強要してきました。
強要は腹が立ちました。
人間簡単には変わらないしレシートもお金だと言っても鼻で笑われてきました。

ズル休みした後は必ず言い訳もしてきてしんどくなってきました。
上司は逆らわず、言うことかけとのことで使えません。

これからはお金不足分強要してくると思うといい加減にしてほしいです。もう嫌
お金は一銭も出したくありません^^

No.3501365 22/03/19 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/03/20 15:20
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

いい加減なお局様ですね😅

私も以前は経理をしており、所属部にお局様が君臨していたので腹立つ気持ち分かります😊

そもそもお局様が、まともに出勤しないと言うのはVIP待遇と言うことでしょうか🤔

立替金を領収書なしで精算するとか杜撰な証拠ですし、会社としてお局様の経理方法で良いのであれば、無くした領収書額を明確にして伝票を起こさないと1枚なら見覚えのある差額かもしれませんが、2~3枚になると、目も当てられません🙅👀

鼻で笑うなんて・・・知らない私がムカついてしまいます💢

触ってもいない金庫のお金が足りないのは、お局様の管理責任ですし、スレ主さんがお金の不足分を強要されるのはおかしいでし、払う必要もないと思います😤😤

上司が逆らわない姿勢を取っているなら、一部始終を見て見ぬふりをしている上司に払わせては如何でしょう。

だからと言って、お局様に逆らってもスレ主さんの立場が悪くなったりするなら、ムカつきますが今回は不足分をカンパするしかなさそうですね😵

No.2 22/03/20 16:37
事務員さん2 

お局も昔は初々しい社員だったのかしら…
それとも若い頃から兆しがあったのか。
会社のお金が杜撰なんだから、性格は大雑把なんでしょうね。
今の部署にはお局様は居ないけど、どこで遭遇するか分からない危険人物ですね。
あまりストレスを溜めないようにしてください!

No.3 22/04/24 14:26
匿名さん3 

欲求不満なんじゃないかしら

No.4 22/04/26 21:10
匿名さん4 

自分ならお金を要求されても出さない。管理できない担当、それを知ってて要求する上司。経理の問題を解決して動くのも普通だし。それが出来ないお局様の言いなりもヤバイ。

上司より上の人、又は信頼できる人に相談してみる。のもありだと思う。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧