仕事の人間関係なやんでます。

HIT数 916 あ+ あ-

社会人さん
22/03/13 21:29(更新日時)

仕事の人間関係で悩んでます。
限界がきたら転職も考えてます。

悩んでる理由が他人からしたら大した事ないかもしれないし甘いんじゃないかって怒られるかもしれません。

先月から陰口言われるようになりました。
理由は急な人手不足になりやる事が増え私のミスが目立ったからです。私が悪いのは十分理解してます。不慣れな事をしたりやる事が増えて頭の中がいっぱいになりちょとしたミスをしてしまいました。
言われるのは仕方ないと分かってても胸が苦しくなりミスしたら言われると緊張してしまいまたミスをする悪循環です。
そっからヒートアップし誰もがやるようなミスでも陰で言われたり、やってないミスも勝手に私がやったと思われたり、嫌味っぽい返答されたり。私が作業終わってなくて他の方は終わってても一切手伝ってくれないのに逆の立場だと「なんでやらないの」って直接言ってくるのではなくわざわざ近くにきて嫌味っぽく言ってきます。
最近はあきらか当たりが強くなり去年まで話しかけてくれたりしたのに一切話しかけてこないです。
また働かなきゃ言われるってストレスと動いてるせいで汗かいてしまい臭いやら息止めてむせそうになったやら言われます。

最近特に苦しくて仕事の帰り道泣いてしまったり憂鬱感を感じたり。仕事じゃなくても人混みや買い物に行ったら周りの人に否定されてる感じがして怖くて笑い声が聞こえたら私バカにされてるような気がして苦しいです。

転職したいけど今の状況から逃げてもまた違う職場で同じようになるかもしれない。下手したらいまよりもっと酷い人がいるかもしれないって思うと辞めたいと言う事ができません。

No.3495511 22/03/11 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/12 17:35
匿名さん1 

心が疲れてしまってないですか?
まわりを気にしすぎだと思います。
ミスしたっていいじゃないですか?
次から気を付ければよい。
人に悪口言われたって悪口言われなくなるまで仕事ができるようになればよい。
友達作りに会社に行ってる訳じゃないのだから!
自分は自分って思って自分のペースで仕事すればよいですよ

No.2 22/03/13 21:29
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます!

かなり疲れてます。
仕事中も泣きそうになったり声や物音聞くだけでも怖くなったり息がしにくく苦しくなります。
気にしないって思っていても結局気になってしまいます。
ミスに対しての陰口は盗み聞きし再度やらないように気をつけてます。
気をつけてても粗探しされ次々に見つけては言われを繰り返し頭も気持ちもごちゃごちゃです。

仕事頑張ろって思ってもメンタルが弱いので臭いやらやってない事、たまたま起きた事に対して私が原因と影で言われると気になってしまい自分のペースがくずれてしまいます。
小さな職場でほとんどの人に言われてるので居心地も悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧