今日のイヤな客。

HIT数 761 あ+ あ-

正社員さん
22/05/01 23:22(更新日時)

雑誌に立ち読み防止のテープを貼っているが、レジでお金を払ったあと、テープを取れと言ってきた中年の男性客がいる。
コロナ禍なのに、ベタベタ障っていいんですか?それに爪の跡とか付いても構わないなら取りますが?と聞いたら、なるべく付かないように取れよ!と返してきたので、じゃあご自分で取ったらどうですか?と言った。
そしたら、店が勝手に貼ってるんだから、店員が取るのが当たり前だ、そもそもめんどくさいんだよとかなんとか。。
結局取ってやったが、、
なんだか頭にきたので、嫌ならうちで買ってもらわなくていいですよ。と言ったらクソババア!!と怒鳴って帰って言った。
おいおい、、お前にババアと呼ばれる歳じゃないつーの!!
私も負けじと二度と来るな!クソジジイと怒鳴ってやった。
もうアイツが買えないようにその雑誌を陳列しないように夜勤さんに頼むことにした。大人気ないのは分かっているが、ホントに頭にきたので。それに、どうせ毎週2冊しか納品のない雑誌だ。
無くてもそんなに支障はないだろうと思う。
なんなんだろう。
テープ取れなんて言う客は初めてだ。
何か、なんでもいいからイチャモンつけたかったのか?
わからないけど、、もう二度と来んな!!

No.3493073 22/03/08 17:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/03/08 23:44
通りすがりさん1 ( 60代 ♂ )

それって18禁の大人の雑誌?店がかってに?アホか?効果はともかく公序良俗のためやんけ。条例等で撤収して販売しない書店も多数あるのに、ギリギリ頑張って販売してるのは誰のため?購入できるだけありがたいと思えよな。
周囲のお客様に不快な思いをさせる客はマイナスです。仕入れないのが正解かも。

No.2 22/05/01 19:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

コンビニ店員(他店含めて)4年くらいやってます。

嫌な客って20人~30人に1人くらいの割合でいますよね…?

エロ雑誌持ってきて「あんたみたいな女の人が裸になってんだよ」とニヤニヤしながら声掛けてくるセクハラジジイ、

自分には非がないと思い込んで逆ギレしてくるおばさん、

やってもらうことが当たり前だと思って子供みたいに「そんなこと(エコバッグへの袋詰めなど)もやってくれないの?」と騒ぐ中高年、

チッ、と舌打ちしてくるか首を傾げるばかりでコミュニケーション取れないやつ

イヤホン付けてきてこっちが聞いた事完全無視するやつ

そういうのが来ると一時テンション下がりますけど…
楽しみを見つけてすぐ忘れるようにしてます。
正直、嫌な客でもマニュアル通りの接客はしますがクレーム入らないよう保身のためだけです。
心の中では(いい大人が自分の機嫌も取れないなんて馬鹿じゃねーの?)(ばーかばーか)を連呼(笑)

愛想いい人ほど、心の中は腹黒いですよ(笑)私みたいに(笑)

職場に愛想悪くてボロカスに悪いクチコミ書かれてる人いますけど、そういう人の方が裏表なくて誰にでも平等だったりします(笑)

日本の悪いところですよねー

もうこんなお客様第一主義?みたいな世の中変えていかなきゃダメだと思います。

• << 4 嫌なお客さんが20人~30人に1人って案外の割合ですね🤔 私も「お客様第一主義」に反対です😤 数千万円の高級車を買いに来ている訳でもないのに偉そうなお客さんを見ると、同じお客として恥ずかしいです😱 相手も店員さんがクレームになるのが困ると知っていてのワガママや自己中だと思うと確信犯で腹が立ちます💢 心の中でばーかばーかを連呼していても愛想の良い店員さんを演じるのはストレスになりますが、頑張ってください💪

No.3 22/05/01 23:20
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

店員さんにテープを取ってもらうのが当たり前と思っている段階でイラッっとします💢

「店が勝手に貼ってるんだから」と言うけど、貼らなければいけない理由があるから店として貼っているという考えが及ばないジジイなんですね😤

暴言吐いても嫌な目にあっても、ジジイはまた来店すると思うので、ジジイに負けないでほしい💪

でも『売り言葉に買い言葉』だとしてもお客と店員の立場なので、スレ主さんの立場が悪くならないように周囲に目配りしたり、ジジイを要注意人物としてレッテルを貼るなどして自分を守ってくださいね😊

No.4 22/05/01 23:22
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

>> 2 コンビニ店員(他店含めて)4年くらいやってます。 嫌な客って20人~30人に1人くらいの割合でいますよね…? エロ雑誌持ってきて… 嫌なお客さんが20人~30人に1人って案外の割合ですね🤔

私も「お客様第一主義」に反対です😤

数千万円の高級車を買いに来ている訳でもないのに偉そうなお客さんを見ると、同じお客として恥ずかしいです😱

相手も店員さんがクレームになるのが困ると知っていてのワガママや自己中だと思うと確信犯で腹が立ちます💢

心の中でばーかばーかを連呼していても愛想の良い店員さんを演じるのはストレスになりますが、頑張ってください💪

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧