注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

恐怖な毎日

HIT数 591 あ+ あ-

社会人さん
22/02/21 19:13(更新日時)

私は今年で社会人5年目です。私は5年間ずっと同じ仕事をしています。私は2018年から2020年までは同じ仕事内容でA社で仕事をしていました。仕事内容に関しては企業秘密になっていてここには書けません。すいません。こんな感じです。仕事内容は同じで、仕事の種類が分かれています。A社にいた時は同じ部署の人の人数も多く仕事の種類も紛らわしいぐらいたくさんあって私は仕事に集中して取り組むことができていました。私は最初は慣れるまで時間がかかりましたが、スピードも速くできていました。しかし、2020年の春にB社に異動になりました。B社は同じ部署の人の人数も少なく、仕事の種類は3種類しかありません。私の部署は私含めて6人しかいません。仕事も全員そろってからスタートです。一人一人が凄く目立ちます。異動した初日から居心地の悪さを感じました。B社に異動になってから私は今までA社で速くできていたことができなくなりました。私の今の仕事のスピードは遅すぎて話になりません。B社に異動してから凄く仕事がやりずらくなりました。会社の上司やスタッフさんのどの人に相談しても「スピードではなく正確さ。遅くてもいい。人は人。自分は自分。」と言っていますが、実際その場に行くと周りの先輩や後輩が私よりも速いので焦ってしまいます。私より全員速いです。誰1人遅い人はいません。とても辛いです。焦ってしまう理由は「前の部署では速くできていたから」です。自分でもどうしてできなくなったのか考えてみてはいますが、理由が分からなくて悩んでいます。いくら「スピードではない」と言われても、実際その場に行くとみんな速いので焦ってしまいます。私も「スピードではなく正確さだ」と思い、仕事に集中して取り組みたいのですが、目は仕事の方に集中しているため目では周りのことは分かりません。全て耳からどの人が今仕事が終わって席立ったとかいうことが分かります。全て私よりも後に始めて私よりも速く終わってしまう人たちばかりなので辛いです。周りの人のスピードが耳から入ってくることが一番の苦痛です。凄く傷つきますし、 音に殺されています。そういうこともあり席替えをしてもらいました。私の前の席は壁側でした。人の通り道になっていました。その席も速い人たちの出入りが激しく音が気になって集中できませんでした。前の席でも、先ほど書いた内容で困っていました。やはり音に殺されていました。職場の人に相談して出入り口から離れた席にしてもらいました。席替えは私だけということではなくメンバー全員変わりました。席を変わっても音が気になって仕方がありません。私よりも後に初めて私よりも速く終わった、仕事をしていてそのような周りの様子が分かってしまうことが凄く苦痛です。死ぬのと同じぐらい怖いです。会社の人に相談して許可を得て耳栓をしたり音を消すイヤホンをしたりしていますが、音が聞こえてきて怖くて仕方がありません。焦ってしまう理由は前に書いた通りです。前の部署で速くできていなければ遅くても仕事に集中できていたかもしれませんが、前の部署では速くできていたので理由が分からない以上なかなか気持ちを前向きに切り換えることができません。誰もいなくて私1人だけだったら、遅くても集中してできると思います。私だけ他の部屋で仕事をしたいという希望を会社の人に相談するのはダメでしょうか?

22/02/21 19:13 追記
他の部屋で仕事をすることについて前に会社の人に相談したことがありましたが、「じゃあここの部屋にしますか?」と考えてくれたことがありましたが、前の責任者の方は凄く厳しい人だったため断られました。今は新しい責任者の方になっているため話してみるのはダメですか?

No.3481756 22/02/21 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧