注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

モラルハラスメントにパワハラにセクハラ辞めるべき?

HIT数 568 あ+ あ-

新人さん
22/02/06 00:28(更新日時)

以前の仕事がコロナ禍でなくなってしまい今は全く別の職業で働いています。
ここに関しては辞める2ヶ月前に決まっていたので不満はないです。
不満な点ですが入社してからというものすぐとある責任者の方に俺のことタイプ〜?と口説いてこられたことです。
最初は軽〜く彼氏がいるので!と言ったりして責任者の人をおだてたりしてあしらっていたのですが調子に乗ったのか段々エスカレートしてきてLINEまで聞かれる様になりました。
別にLINE聞かれるのに関しましてはそれ程、嫌ではなかったです。
もし何かあった時に直ぐLINEという便利なものでやり取りしたりすれば既読になってるか未読になっているかで読まれているか読まれてないかわかるからです。
ですが最近、プライベートなことをLINEで聞かれたり休み日何するの?だとか聞かれたりが多くなり何だかしんどくなって放置してしまいました。
その結果、責任者の人にちょっといい?と声を掛けられちゃいました。
声をかけられた件は今月の残りのシフトどうするかの相談でした。
私が希望のシフトを出そうとするとまず最初に必ず休みの日のプライベートな事を聞かれてしまいます。
例えばここ何するの?何の用事?等を聞かれる感じです。
あまりお伝えしたくないので適当にこの日は家族が家に来るのでお休みします。だとか
彼氏と遊びに行くのでどうしても空けておかないとダメなのですみません。
と言って断ったら次に女の子の日(生理)はいつ?とデリケートな質問までされてしまいました。
何でですか?と聞くと私があまりにも不定期すぎるから。と言われてしまいました…
確かにここ数ヶ月働いて家に帰る時間もまだらで21時〜23時を回る日も増えてきたからストレスになり不定期になったんだろうなぁ〜。とは思っていたのですがそれを聞くか?と最近は疑問に思っています。
別にいいのですが聞いてどうするのって感じです。
因みに労働時間はいつも10時〜21時です。
遅くて22時まで働いています。
家に帰るのに電車の待ち時間から電車の乗り継ぎや最寄駅から家までの帰る距離によりざっと1時間半はかかっています。
最寄駅についた時にはもう既にスーパーなど閉まっており夜も街灯が少ない所なのでほぼほぼ真っ暗です。
毎日、家にかえると必ず23時を超えてます。
しんどいです。
提案として10時〜19時、
遅くても20時に帰りたいというとまたそこで
責任者の人に19時と20時のその差の違いは何?と言われ元の21(22)時までに押し切られてしまいました…
因みに責任者の方にははっきりしろ!何やねんお前!と言われめちゃくちゃ叱責されてしまいました。
もうその時は半泣き状態でした。
みんなも見て見ぬ振りです。
ここで質問なのですが皆様はこういう責任者の人がいた場合どう対処致しますか?
周りは後から偽善者の如く大丈夫?とか言ってきます。がそんな言葉は欲しく有りません。
完全にモラハラにセクハラやパワハラをされているから助けてくれとも言ってません…
どっちかというと周りのその一言が逆に逆撫でする感じが嫌で堪らない方です。
いじめに例えると後から俺はお前の味方だから気にすんなよな!と言ってる様なものですから。
その場で助けてくれないなら逆にそっとして
置いて欲しいです…
こんな私の考えは間違ってますか?
教えてください

No.3469718 22/02/06 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧