仕事 ミス教えた方がいい?
別のサイトでも建てましたが…
22歳で、4月で5年目で経理をずっと
やってます。20歳くらい上で、8年目?
くらいの人が2年前に部署異動で経理に
入ってきました。
その人に引き継ぎをした仕事でミスを
発見しました。その仕事は、重機の給油
数量を記入する仕事です。発見した理由は
私もそのエクセルシートを利用するから
です。(部署ごとの給油数量を報告する
ためです)私はその仕事を3年ほどやって
いたのでどこがおかしいか、数式の直し方
など全てわかっています。
引き継ぎ時に、数量の合計がおかしい時の
対応は伝えました。
これは伝えた方がいいですか?それとも
ほっといて自分でどこがおかしいか
探してもらって理解してもらった方が
いいですか?
No.3464949 22/01/30 10:25(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧